GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

内容でも負け、試合でも負けた。リーグ戦第22節vs新潟戦

ヨシトが得点王争いトップを独走する今季17得点目の先制ゴールをあげるも活かす事が出来ず、後半立て続けに失点しビッグスワンで逆転負けを喫したフロンターレ

相手のハイプレスに慌ててしまいボールロストも多くなりパスも繋がらない、攻められなければ守る事も出来ず、残念な敗戦となってしまった。

ヨウヘイのビッグセーブやオフサイドに助けられなんとか2失点で押さえる事が出来た。攻撃の方はノボりも惜しかったしアランも決めたかったよね・・・

ヨシト一人が気を吐き、スーパーなミドルシュート1点のみ。

ケンゴも最近の試合の中では走れて無かった様に見えた、疲れかな?どこか痛めてないかな?

引いた相手にはこじ開ける展開力、ハイプレスの相手にはいなす、かわす等の落ち着いたプレーが出来ればいいですね。

ゴール前の脅威はフロンターレよりも新潟の方がはるかに感じられた。

集中して守れていた時間帯もあっただけに、何と言うか、90分は続けられないんだなぁ、と。

今節は妥当な敗戦なのかもしれません。が、目指す所があるのならば勝ち点「1」」づつでも積み上げていかなければいけませんよね。

勝ち試合にもっていけなくてもせめて「負けない試合」にはして欲しいと思います。

次節は中3日で7連敗中の大宮戦、舞台はホーム等々力。

連敗だけはしない様に、8試合ぶりの勝利をプレゼントしない様に・・・