GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

これで良かったのか?良い訳ないでしょう(辛口で)vs仙台戦

ベガルタサポさんの想い、選手の気持ち、手倉森監督の涙。。。

そんなこんなを考えると「勝って良かったね」と素直に思える、

相手がフロンターレでなければ・・・

「川崎、ホームで意地の勝利」なんてスポーツ欄の見出しを期待していたのにな~。

ベガルタの応援歌を歌わせてもらい、フロンターレの応援歌を歌い、吹き込んでくる雨と涙が交じってグランドが良く見えなかった。

雨でピッチが滑ったり、風が強くてボールが押し戻されたりとてもやりにくそうでしたが前半37分、裕介の移籍後初ゴールで先制!アシストがこーじだったからたまらない♪

そのまま1-0で前半終了。

ピーピーと笛も良く聞こえてて天気同様試合も荒れてましたかね?

後半はエンドが変わるので風上に立っているフロンターレの方が有利のはずなのに。。。

後半28分太田選手のシュートがヨコに当たりコースが変わってしまいゴール。同じく後半43分梁選手のFKに鎌田選手のヘディングでゴール。そのまま終了し2-1で負けちゃった(><)

ルーズボールも拾えず、ヘディングの競り合いでも負け、攻めも守りも苦手なセットプレー、ケンゴも言っていたあってはならないホームでの逆転負け。

先制点取れた、チャンスは何度かあったけどフィニッシュが決まらない、追加点なかなか取れない、なら、しっかり守らないと。

中断中何を練習してきたのか?練習試合の結果まんま現れてしまった?ゴールは献上したとしても勝ち点「3」はあげちゃダメでしょ。。。

たかが34試合中の1試合では無いですよ!何度も苦い経験してきたでしょう?

などなど、負け戦では愚痴がたーくさん出ちゃいます。

川崎魂より東北魂の方が上回ったのね・・・

それでもジュニが去年よりも随分と早く戻ってきたし、今季6人の新人選手の先陣切って棗が公式戦初出場。出番は無かったけどユウダイがベンチ入り。そして裕介の初ゴール。

怪我で欠いてる選手もいますが、次の名古屋戦では誰がどうなるのかな・・・クスはどうしたのか?

次節は名古屋戦です。相性は良いはずですがもう当てにはならないかもしれませんね。

切り替えていきましょう。