GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

1-0辛勝☆等々力での勝利は何よりのお土産♪リーグ戦第27節vs札幌戦

キックオフ前、負ければ降格が決まっていた石崎監督率いる札幌。

フロンターレだってまだ残留が決まってはいないので、負ける訳にはいかないんです。

そしてどうしても勝たなきゃいけない訳もあった。

試合序盤と後半の少しの時間、札幌に押し込まれる時もあったものの、終始フロンターレペースだった。

それにしても、我慢の前半・・・

なんとか勝ち点をものにしたい札幌の守備の前になかなかゴールが決まらない。

ゴールが遠い、遠すぎる・・・

CK16本、シュート20本と攻め込んで数字だけみると5点くらい取れそうなのになぁ。

後半35分、コウヤに替わって入ったへナトが相手GKの手を弾くするどいシュートが決まりようやく先制!

泣けました・・・

ケンゴの惜しいシュートも追加点には至らず1-0で試合終了。

等々力で勝てた、2ケ月ぶりに勝てた。

この勝利でフロンターレは少し残留に近づいた。

しかし、札幌の降格が決まってしまった。

この日駆けつけた沢山の札幌サポーターを見ると、想いは複雑だ。

また、J1の舞台で戦いましょう、その為にはフロンターレも残留しないとな・・・

そうだ、この日の観客数は2万人超え。

招待やらなんやらがあったかもしれないけど、やっぱり皆、勝ち試合が見たかったのではないかなぁ?

等々力で勝つ事、何よりにもかえがたい無二のもの。

その勝利を陸前高田の皆さんと共に分かち合えた事、笑顔で終えられた事、これに尽きますね。

一緒にバンザイ三唱!!ホントに勝てて良かった~^^

また来て下さい、そして一緒に後押ししましょう!

もひとつ忘れてはいけない、後半45分クスに替わって入ったイガ。

この日はスタメンをジェシに譲るも”ボランチ”として途中出場。

拍手が起こったのを聞き逃さなかったよ。

イガがアンカーとして勝ち試合の締めに入る、ひとつ大きなオプションが出来た。

然くんも生まれた事だし、家族と言う大切なものを守らなければいけない。

フロンターレのゴール前もしっかり守ってね!