GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

1-0で辛くも逃げ切る☆ブラジルW杯アジア最終予選vsイラク戦

6月に行われたホーム2連戦とはまた違った緊張感というか。

相手はイラク、監督はあの神様・ジーコ監督だ。

2006年ドイツW杯では日本を率いたけれど、今度はイラクを率いてブラジルW杯を目指している。

なんとジーコ監督は先発メンバーを10人も入れ替える撹乱作戦にきた。

練習も非公開ではなく公開していたと聞いたので、そういう事だったのかなと・・・

日本は香川選手が腰の違和感でベンチ外となり、代わりに清武選手がスタメン。

先のUAE戦もいい動きしていたのでそこの所は心配ないとみた。

残半序盤からからCKやカウンター等で押し込まれてピンチがあったけど、エイジの好セーブもあり凌ぐ事が出来た。

そんな中の前半25分、駒野選手のスローイングから岡崎選手が裏へ巧く抜け出し左足で上げたクロスを前田選手が頭で合わせてゴール!!

欲しかった先制点をGET!!

1点取ってさらに動きも良くなってきた気がします。

相手GKの好セーブもあったりで追加点はならず1-0で前半終了。

後半、イラクは次々と前線の選手を入れ替えてきた。あわやカウンターと言う場面も押さえる事が出来た。

イラクの守備がチグハグになり日本にも何度かチャンスはあったものの追加点にはいたらず1-0で試合終了。

黄金世代と言われるイラクを無失点で抑えて勝てたのは大きい、出来ればあと1,2点取れていればなお良しだったでしょう。

これで暫定だけどグループリーグで4試合終えて3勝1分けで勝ち点「10」。

すごい!!ぶっちぎつてる~♪

数年前、10数年前の危なっかしい日本とは見違えるほど、強くなったね^^

そう、何を隠そう私は”ドーハの悲劇”世代なので・・・

それでも何があるか分からない最終予選、これからはアウェイでの戦いが多いので勝てる時に勝ち、点取れる時に取っておく。

そして、いち抜けでブラジルW杯出場権をGETしたいですね。

我らのケンゴもこの試合出場機会は無かったけれど、また次の代表戦で呼ばれる様にチまずはームで頑張って欲しい。

リーグ戦残り10試合、あといくつ勝てば残留決められるのか?

そんな崖っぷちの所に今チームは立たされているから・・・