GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

こーじの2発で勝つには勝った☆第92回天皇杯2回戦 vs徳山大学戦

9月に入ったけどまだこの暑さ、13時キックオフは応援する側もキツいけど、選手達はもっとキツかった事と思います。

負ければ終わりのトーナメント、相手は徳山大学。大学生だからってあなどれませんからね。

立ち上がり早々、フロンターレのゴール前であわや!というシーンが見られました。隙あらばボールかっさらって・・・なんて狙っていた様にも思えました。

何をしてくるかがわからないからか相手の様子を伺っているのか、自慢のパス回しものらり・くらりの様に見えた。

そんな中でも果敢にゴールを狙っていた裕介、前半だけでシュート4本とは頼もしかったよ。

それでもたまのピンチがすごいピンチに思えて、危なっかしいったらありゃしない・・・

後半ユウからルイに変わった途端、急に試合が動き出した。

ルイがうまくボ―ルを引き出したりポストになったり。

そして後半4分、こーじのシュートが決まり1点先制!!

その後も攻撃の手を緩めることなく進み後半32分、ノボリのクロスに合わせたこーじのヘディングが決まりゴール!!

ゴールを決めたこーじも決まってやれやれ、というような感じが見受けられた。

コメントにもあったが前半は酷かったみたいだから、2ゴール決められて安心したのかな?

徳山大の攻撃もイガやジェシ、リキの頑張りで防ぐ事ができて2-0で試合終了。

後半だけでシュート数が13本、前半と合わせて21本、圧勝してもおかしくないけど、今のフロンターレならこんなものなのか?

いやいや、大学生相手でこれでは次に当たる徳島には苦しめられちゃうよ。

この試合は勝たなきゃいけない試合に勝っただけ、でないと元旦にカップ掲げる事は出来ないのだから。

とは言うもののこの2回戦、Jリーグ勢が苦戦しているみたいで。

前回優勝のFC東京やリーグ2位の広島などが敗戦している。

そう思えばこの勝ちは頑張ったのかもしれないね。

試合終了後のフロンターレサポーターからの「徳山大学!」コールに応えGゾーンに挨拶に来てくれた選手達。

「おーーーー、おい!」は少しグダグダだったけど、試合の方はナイスファイトでした。

もしかしたらプロになって再戦するかもしれないし、フロンターレに加入!なんてこともあるかもしれない。

またいつか戦える日を、楽しみにしています。

ダイジェストで見た徳山大の江口キャプテン曰く、「フロンターレさんの方が1枚も2枚も上手でした」との事。

くすぐったいコメント、どうもです^^

それから、レンタルから戻り久しぶりの等々力のピッチに立ったキョンペイ。

出場時間は短かったけど、これからもどんどん出てきて欲しいな、生え抜き選手のひとりとして・・・

もう一つ印象深かったのが試合が終わりバス待ちの時、ファンサービスをしているリョウタを見ていた徳山大の選手達。

中にはリョウタと同級生の利根選手はいたのかはわからないけど、プロとして活躍するリョウタを見て、同世代の徳山大の選手達がどう感じたのかな・・・ちょっと聞いてみたい気もしたりする。

ひとまず初戦を突破し、公式戦でもリーグ大宮戦以来の勝利、等々力で久しぶりに「BASKET CASE」と何はともあれ「AVANTE」が歌えた事は良かった。

これをなんとか次のリーグ鹿島戦に繋げたい、繋げなきゃいけないね!

しっかり準備して下さい!!