GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

絶対に負けられない戦いが始まる・・・リーグ戦第25節vs鹿島戦

ここ10試合のリーグ戦、1勝5敗4分け。

んー、かなり重症か・・・

先週の天皇杯、久しぶりに公式戦&等々力で勝ったっとはいえ何か物足りない感じ。

リーグ戦で勝っていないから、等々力でリーグ戦を勝っていないからかな。

24試合が終わり9勝10敗5分け、順位も13位と奮わない。

こんなはずじゃんかったのにな・・・

リーグ戦残り10試合、順位が近いチームと、今現在フロンターレより下位のチームとの試合が続く。

ホーム=鹿島、札幌、G大阪、浦和、清水

アウェイ=FC東京、柏、神戸、新潟、C大阪

上位との対戦は少なく、叩きのめされるという感じはなさげだけど、どことなく”苦手だな~”と感じるチームも残っていて何とも微妙です。

だけど、与えられた仕事はただ一つ、目の前のひと試合を悔いのない様に精一杯全力で戦う、それだけ。

もちろん、勝利目指してね。

私は声を大にして後押しするのみ、それしか出来ません・・・

明日は等々力で鹿島戦、赤ジュニの凱旋だとか、バースデイゴールとか何が何でも阻止!

明日は絶対に勝たなきゃいけないんだ、残留する為に。

そこで、明日のスタメン希望~♪(予想じゃないです^^)

           ルイ

   ノボリ            こーじ

       リョウタ  ケンゴ

           イナ

    ヤマ  イガ   サネ  裕介

          ヨウヘイ

一時期こんな感じのフォーメーションの時ありましたよね・・・

もしかしたら、勝っている時の逃げ切り用だったかな?

絶対に失点は許されないので、そこはイナに期待。

マリノス戦の怪我から早くも復帰するというサネ(ジェシでは厳しいのか・・・)。

先週の徳山大戦で後半から出場し得点こそなかったけど良かったルイを1トップにするか、ノボリと徳山大戦2ゴールのこーじとの3トップとか。

イナをアンカーにしたので、やや前目のプレーになるケンゴとリョウタ。

点に絡むプレーに期待♪

と、考えるのは勝手にしますが、結局いつもの感じになるんだろうな・・・

兄弟も、もうチョットなんだろうけど、もう待てないや。

というか、残留決めるまでは現実的に行きましょう。

風間スタイルは維持しつつ、カウンターだったり、サイド攻撃だったり、ドリブルで持ち込んだり、ミドルだったり。

結局そうして点取ってきているのだから。

しっかり守って少ないチャンスを決める、口で言うのは簡単だけどいざ試合となるとどうなるか?

それでも勝たなきゃいけない、負けられない。

明日は等々力で試合終了後、笑顔の選手たちを笑顔で迎えたい・・・

それと、大迫選手には要注意。ミドルシュート来るね、きっと。

追記:なんと、この記事投稿後、イナとヨウヘイの怪我がオフィシャルより発表があった。

     これで私の”希望スタメン”は脆くも崩れ去った(T_T)

     ということは、いつもな感じになるのでしょう・・・

     でも、明日は内容よりも結果重視でいきましょう、監督!