GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

完敗・・・ リーグ戦第24節vs仙台戦

前節、名古屋戦では自分たちのサッカーが出来ていて(させてもらっていて)、だけどもゴールを決める事が出来す勝てなかった。

今節、ボールも持てずミスもあり相手の戦術もはまり、先制するも2度のセットプレーからの失点で逆転負け。

んー、辛い。

ボール保持が出来ても負け、出来なくても負け、もう何をどうすれば勝てるのでしょうか?

それでも声を大にして後押しする事しかできないもどかしさ。

「頑張って」と声をかける事しかできない歯がゆさ。

今のサッカースタイルが発展途上にせよ、徐々にではあるが形が出来てきているにせよ、残り10試合で残留を決めなきゃいけない崖っぷちまで来ている事には違いないと思います。

この事に対して、選手達はもちろん監督、コーチ、スタッフ、フロントの方々はどう感じて、この先どう対処していくつもりなのか・・・

もちろん勝てば一掃出来てしまうかもしれないけど。

去年も8連敗して悔しい、悲しいを想い沢山したのに、また今年も同じ想いをするとは夢にも思いませんでした。

甘いのかな・・・

唯一救いだったのは、すぽると陸前高田の子供達とサッカーしていた所が少しだけ流れたけど、選手達が笑顔でいた事。

まあ、子供たちの前では悲しい顔なんか出来る訳がないけどね。

まだ終わってないんだから、諦めないよ。

次は勝とう、絶対に。