GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

期待と不安が入り乱れる中で・・・2012 J1リーグ開幕戦vs新潟戦

いよいよ待ちに待った開幕戦です。

やはりこうしてみると「あっ」と言う間にこの日を迎える様な気がします。

開幕戦の相手は新潟、リーグ戦3連敗中って・・・一昨年の開幕戦以来の勝利なるか?ですね。

さあ、気になる我がフロンターレは如何に?

相馬監督2年目、昨年の雪辱を覆すべく選手を入れ替え、ブラジル人選手を3人補強、昨年までとはメンバーはガラリと変わりそうです。

人もボールも動くサッカー、より攻撃的に、そして守りはしっかりと、これらを体現出来るように厳しい練習してきたのだから、期待しない訳はありません。

しかし、大きく選手を入れ替え約1ケ月半の練習の中で、はたしてどれだけフィットしているのか、連携はとれているのか?点取れるのか?

不安は否めません。

だけどこれだけは言える、「やっぱり楽しみだぁ♪」

ワクワクするサッカー、見せて欲しいな^^

誰になるのかな?明日のスタメンは・・・ちょっと予想してみたいと思います。

         へナト   ルイ

     こーじ           タッピー

         ケンゴ  コウセイ

    コミ  モリシュン  ジェシ  裕介

             リキ     

   

という感じですかね。

裕介の所にサネが入るやらの情報もありますね。

リキではなくヨウヘイもあるかもしれません。

システムも、基本4-4-2でしょうけど、オプションで4-2-3-1、ケンゴトップ下をやはり見たいんです!

相馬監督!!

サブ組は、上記のスタメンなら、ヨウヘイ、ヒロキ、イナ、ヘネ、クス、ノボリ、ユウ。

今年はスタメンに名を連ねるのも一苦労そうですが、ベンチに入るのも大変そうなメンバーが揃った感じがします。

選手間で競争しあい、切磋琢磨してそして、「一体感」を忘れずに・・・

明日は午後には雨もあがるとの予報です。

勝ち点「3」を取る為の準備は整いましたよね!

陸前高田からも届く声援も後押ししてくれる事でしょう。

2012シーズン、ここから始まります・・・