GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

まだ未完成かもしれないけど、大きな1勝☆リーグ開幕戦vs新潟戦

待ちに待った開幕戦。だけど寒かった、とにかく寒かった。

コイントスによりエンドが変わった。「何の前触れだろうか・・・」

新加入選手が5人も名を連ねたスタメン、どんなプレーをみせてくれるのか?蓋を開けてみると・・・

やはり開幕戦だ、硬くなっても仕方がない。だけど地に足が付いていないフワフワ感は無かったように見えたよ。

開始2分の洋平のビッグセーブ、ジェシの高さ、モリシュンの早さにルイの仕掛け、そして何よりもヘナトの左足。

そのへナトの左足が炸裂したのは前半11分、ルイがもらったFKにキッカーはケンゴでもタッピーでもない、

へナトだ。

上手くいけば直接狙える位置でへナトが放ったボールはニアにいたサネの頭をすらしてゴール!

すごい、すごいよ!!丁度私のいたゴール裏目の前だったので直接入った様に見えたけど、サネの頭をかすめていたんだね。

いずれにせよゴールには違いない、サネはプロ初ゴールだね、おめでとう♪

これでエンドを変えて前半の内にこちら側になった意味がわかったよ~。

その後も何度かチャンスはあったけど得点には繋がらず、前半終了1-0。

後半、やはりとういうか自陣で守る時間帯が多くなり、いつもだったらゴール前のゴチャゴチャも押し込まれてゴールされてしまう事があったけど・・・

今年は違う、体張って守ってくれたね。

ゴール裏の私の周りのサポの方たちも驚きのような、どよめきのような不思議な空気が漂っていた気がする。

それもいつもとエンドが違って後半に自陣がこちら側に来たお陰でジェシとモリシュンを中心とした「堅い守り」が見られたよ。

後半、こーじ→イナ、ルイ→ユウ、へナト→クロと交代カードを切るけど、追加点は取れず試合はそのまま1-0で終了。

試合終了時、先ず私の目に飛び込んできたのは、ヨウヘイとモリシュンが抱き合って喜んでいたとこ。

その後もセンターサークル付近でジェシが一人一人と抱き合い健闘をたたえあっていたね。

そして皆で輪になりあの、伝説の「イナダンス」のようなものを見た。

願わくばもう1点欲しかったね、だって16本もシュート打ってんだから・・・

下手な鉄砲も数撃ちゃ・・・というけれど、そこはプロなんだから落ち着いて、落ち着いて。ゴール前の冷静さと判断力が欲しいところなのかな?下手だと思うならもっと練習しなきゃね^^

と、ついつい小言を言ってしまいがちだけど、開幕戦だからこれくらいでね。

とにかく勝てた、勝ち点「3」取る事が出来たね。陸前高田で応援してくれた方々の為にも絶対に落とせない試合だったから、ただの「34分の1」ではなかったから。

勝利のプレゼント出来て本当に良かった、等々力で勝てて良かった。

ただ無失点で終えられた守備も、1点しか奪えなかった攻撃もきっと課題や修正点はあるのでしょうから、そこはこれからに向けてしっかりとね。

勝っても反省、負けたら猛省ってところかな?

とにかく開幕戦はヨウヘイのビッグセーブ、ジェシの男前のプレーに、モリシュンのポジショニングの良さとか早さとか、ルイの高さにへナトの技術を見られただけでもよかったです。

次はジュニのいる鹿島とだね。ジュニvsジェシも見られるのかな・・・