GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

関さんおめでとう♪本当の戦いはこれから・・・ロンドン五輪アジア最終予選vsバーレーン戦

とにかく良かった、勝って決める事が出来て本当に良かった。

しかも無失点だし^^

前半こそポゼッション率は日本だったけど決定機も決めきれず、逆にバーレーンに攻め込まれるシーンも

あった。

前半終了し0-0。

後半10分、サイドを起点に原口選手のクロスに合わせたのは扇原選手。目の覚める様なシュートはゴールネットに突き刺さる!

やっと日本らしいカタチで得点できた。

すぐ後の後半14分、今度も左サイドを起点に東選手の横パスに大津選手がつぶれるも、逆サイドを駆け上がって来た清武選手が、これもまた目の覚める様なシュートがゴールネットに突き刺さる!!

清武選手のもう1点というチャンスもあったり、バ-レーンの攻撃も日本の守備陣が何とか踏ん張り2-0で試合終了。

グループリーグ5勝1敗でロンドン五輪出場の切符を手にする事が出来ました。

おめでとうございます♪

7月の本大会に向けて、まだまだやる事沢山ありそうですね。

召集する選手だって、今日いない香川選手や宮市選手、宇佐美選手などなど。

フロンターレからだってノボリやサネ、町田へレンタル中のソノなどなど。

選ばれている選手は自身のクラブでスタメン出場している選手が多い。

だからまずはJで試合に出る事、良い結果を残す事。その為にしっかり練習して準備して、その時の為にね。

23歳以下の選手たちも気になりますが、オーバーエイジも気になる所・・・

不安と言ってはなんですが左SBとボランチ、左SBは駒野選手とか。長友選手は、来てくれるかな・・・

ことボランチにいたっては扇原・山口のセレッソコンビが上手く機能しているだけに、何かあった場合の策として山村選手もいるけれど・・・

ケンゴとか?呼ばれるか?

だったら香川選手も是非呼んで下さい。この2人なら何か起こしてくれそうな気がします。ひいき目がかなり入っていますが・・・

5大会連続出場、そしてなでしことのアベック出場。

どちらも出るからにはメダル目指して頑張って欲しいです。

それにしても関塚ジャパンも「一体感」だったとは知らなかった・・・^^