GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

やっぱり引き分けじゃダメ・・・vs清水戦

ジュニ、J1通算200試合出場オメデトウ!

後半11分清水に先制点を ”ミス” から奪われ、一度は「あ~」とうなだれてしまったがその9分後、ジュニのゴールで追いついた。

だけど、そこまでだった。

今のフロンターレではそこまでが精一杯なのか・・・

ミスをしていては勝てる試合も勝てなくなってしまう。

折角前半はゼロで抑えられたのに。

もう1点、ジュニが決めてたらとてもすばらしいメモリアルになった事だろう。

ジュニが交代を不服とし途中で帰ってしまったのはいただけないが、良くも悪くも、攻撃の起点を作れていたのは、持ち込んでいたのはジュニだ。

だから最後まで見たかった気もするしなぁ。

こーじも交代前の決定機を決められず、ベンチに下がった時にペットボトルに八つ当たり。

初めて見た光景でビックリした。

クスも何度か決められそうなシーンがあったものの決めきれず、試合終了後挨拶に来た時は、相当悔しがっている様に見えた。

まだまだやれるよ、その悔しい気持ちがあるんだから・・・

だけど、事態は変って来たようだ。

甲府G大阪に勝ち、大宮が柏に勝った。

このことでフロンターレは勝ち点「1」は取れたものの ”残留争い” からは抜け出せず、12位と順位も変らず。

あーっ、やっぱり勝たなきゃダメなんだよ~。

他力本願なんて甘い考えじゃいけない。

自力で勝って抜け出さないと。

だから清水戦は勿体ないことしたかもね・・・

次のリーグ戦、相手は甲府だ。

ハーフナ―選手も好調みたいだし、連勝しているから勢いもある、ましてホームだし。

キクと裕介がイエロー累積で出場停止。

DF2人も同時に抜けるのは痛いな・・・

甲府戦も前半はゼロで抑えて、後半勝負といきたい所だけど、

果たしてうまくいくかな?

水曜日はナビ杯2nd legがあるし、連戦でキツイなぁ。