GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

8連敗、ブーイングも仕方ない・・・vs神戸戦

んー、なんて言ったらいいのか。

言葉が見つからない、空いた口がふさがらない。

ミス、ミス、ミス、のオンパレード。

ブーイングをしないと言われているフロンタサポから、試合終了後ブーイングが聞こえた。

セレッソ戦のハーフタイム時にも聞こえたが、その時よりボリュームは大きい。

我慢しきれなくなったなったんだね、きっと。

いいんじゃやないかな?ブーイングが起きるべくして起きたとも思える試合内容でしたから。

サポ、観客、ファン、皆それぞれにそれぞれの考え方、とらえ方があるのだから。

その後には激励の「フロンターレ」コールも忘れない。

選手達みんな、聞こえているかい?届いているかい?スタンドからの声が・・・

だけどね・・・

今度こそは勝つと信じていたのに。

気持ちはあったのか?挑んでいたのか?

3点目を取られた後、席を立つ方も見られたそうだ。

私のいたゴール裏近辺には見受けられなかったかな・・・

というか、周りを見る余裕などなかった。

私は引き揚げてきた選手(先頭はこーじ、隣にイガ、前の時はケンゴが先頭だった)に、また叫んじゃった。

「しっかりしてー!!」 と、ブーイングの代わりに。

哀しいね、空しいね、なんでだろね。

リョウタが泣いていたそうだ、クスも一番後ろで・・・

中山通訳も天を仰いでいた。

ダメだったところの修正、反省もそりゃ必要だけど、良い時のVTRを見る事はしないのかな?

勝つ事を、勝ち方を忘れてしまったフロンターレ

8戦負けなしの時のVTRを見て良いイメージを共有するとか、確認しあうとかはないのかな?

なんだか子供のしつけみたいだけど、良い所を伸ばそうよ。

もう、明日はナビスコ杯だよ。

私は行けないけど、三ツ沢に来る12番目の選手達と共に。

共に、闘って欲しい。