GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

引き分けで良かったと思ったのは昨日まで・・・vs仙台戦

土曜日の仙台戦、両サポ同士のエール交換があったり、ベガッタさんやふろん太が仲良く手を繋いでいたり、試合終了後仙台の選手達がフロサポまで挨拶にきてくれたり・・・

試合以外でとても心が和むシーンを動画で見させていただきました。

この交流はこれからも是非続けていただきたいです。

さて、試合はと言うと・・・

リーグ最小失点の堅守仙台、フロンターレは仙台のゴールネットを揺らす事が出来なかった。

一方フロンターレもヒロキ、キクを中心にゴールを守り切り無失点に抑えた。

攻撃は、フロンタ―レの方が押していた様ですね、ケンゴやタッピーの惜しいシュートはあったものの、決めきれず無得点。

結果0-0のスコアレスドローになった訳ですが。

ユアスタの和やかな雰囲気の中で両者に仲良く勝ち点1づつを分け与えてくれた神様。

でも、1日経って第30節全試合が終わってみたら・・・

順位が12位に下がってる(><)

やっぱり勝ち点「1」だけじゃ足りないんだ。

一つ勝てば多少なりとも楽になるかと思うのだけど、その一つが勝てない。

せっかく無失点に抑えたのに、無得点では勝てません。

ずーっとおしりに火が付いたまんまで、少し消えかかったかなと思ったら、その火がまた再燃し始めてしまったよ。

次節の大宮戦まで10日近くありますが、この間隔が吉と出るか凶とでるか?

正直、怖いなぁ・・・