GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

勝って猛省!あっぷあっぷなフロンターレ・・・天皇杯2回戦 vsアルテ高崎戦

昨日は現地参戦しましたが・・・

なぜか、あの連敗中の悪夢を見ている様な・・・

ヤンフロ主体でいくと思いきや、イナやコミも戻って来た事もあり呼吸合わせの為にか、JFLで対戦歴がある相手を知ってか「ガチ」メンバーで臨んだのに・・・

アルテ高崎の方が走っていたし、球際も強く、諦めていない。

こちらのパスも上手くカットし、攻守の切り替えも早く、幾度となくゴールを脅かされた。

フロンタも素早いリスタートでなんとかユウのゴールで先制したものの、8分後にすぐ追いつかれてしまった。

1-1のまま延長戦へ突入。  ここからやっとフロンタのエンジンがかかった様にも見えた。

タッピーのきれいなミドルが決まり勝ち越した。

試合終了までハラハラものでしたね、たしか「アバンテ」も歌っていないよね・・・

というか、安心して歌えないよ、あれじゃ・・・

勝てたのが不思議なくらいの内容でしたよ

スタッツみてもビックリ! シュート数高崎が「10」に対しフロンタは

「30」

CKなんてアルテ「1」に対し、フロンタ「15」

ゴール前でパス回してるうちに奪われちゃったり、トホホだわぁ。

相変わらずだね、なにしてるんだい? 新潟戦までにはしっかりと調整してください!

試合終了後、高崎の選手達がこちらのサポ席まで挨拶に来てくれた。

敵ながらナイスファイトでした^^

久しぶりにバス待ちをしたら、高崎の選手バスの方が先に出たのですが、手を振り拍手で送り出すフロンタサポに対し窓を開けて応えてくれた高崎の選手達・・・

とても心が和みました。

またいつか対戦いましょう♪

昨日は、クスとリョウタが良かったと思います、特にリョウタ。

入ってから中央でのパスが何本か通った所もあり、一生懸命ボールを追いかける所もあり、いいね^^  期待できるわぁ・・・

レギュラー組の皆は・・・気持ち入れ替えて新潟戦に向けていい準備をして下さい。

まだ、残留は決まって無いのだから・・・