GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

IN・OUT情報も終わりの様なので、背番号を考えてみた。

明日の新体制発表会前に移籍してしまった選手、新加入選手情報も終わりの様です。

毎年盛大に行われていますが、今シーズンもまた外れてしまいました・・・

家で大人しくニコ生を見る事にします。

そしてこちらでブログを始めて以来、私的恒例となっている背番号を考える・・・今年もチョットやってみました。(在籍選手も一応記入しています)

  1、リキ       17、パウリーニョ選手※

  2、          18、金久保選手※

  3、ユウス     19、ケンタロウ

  4、イガ       20、イナ

  5、ジェシ      21、ヨウヘイ

  6 マサキ     22、アキト

  7、ソウタ      23、ノボリ

  8、コミ        24、武岡選手※

  9、森島選手※  25、ヤマ

 10、へナト      26、アンちゃん(レンタルバック)

 11、ユウ       27、ビョンジュン

 12、サポーター   28、可児選手※

 13、ヨシト       29、谷口選手※

 14、ケンゴ      30、ショウタ

 15、サネ

 16、リョウタ

               ※ 新加入選手

と、こんな感じになりました・・・

今季は新卒選手2名、移籍組4名、復帰が1名。

復帰のアンちゃんは以前付けていた「27」はビョンジュンが付けている為、ひとつ若くなり「26」。

ヤジが付けていた「9」は同じFWとして期待を込めて森島選手に。

パウリーニョ、金久保、武岡選手はそれぞれ「17」「18」「24」。

特に根拠はありませんが・・・

新卒選手で谷口選手は前任の”タニ”を意識しての「29」。

可児選手は「28」。

これで在籍選手も含め全員となるはずですが、漏れがあったらすみません・・・

ヒロキが付けていた「2」、空けてみました。

チームやチームメイトに対する事、プレーやファン感などなど、ヒロキの意志を受け継ぐべく選手を探してみましたが見当たらず、他クラブからの移籍もないようなので。

もしかしたら2010年のイナの時みたいに、今後発表があるかもしれませんね。

あえて在籍選手で、と言うのならサネかなぁ。

ヒロキの引退を初めとしヤジ、ナツ、コウキ、コウヤ、ユウダイ、ソノ、キョンペイ、マルが他クラブへ完全移籍に契約満了。

アラン、ロブソンはレンタル期間満了にモリシュン、ニコシュンは他クラブへのレンタル移籍と、どう見てもOUT選手の方が多いと感じます。

ACLもある事ですし少々不安です。

そして、最後に新たに川崎トレーニングコーチの就任も発表されました。

これで少しは怪我が減ってくれるといいですけど・・・