GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

量より質。~新体制発表会を終えて~

先週末、今季の新体制発表会が行われた。

私はニコ生で状況を見届けた。

今季の新加入選手大卒2名、移籍(レンタル含む)は4名、計6名の選手たち。

谷口選手は筑波大時代に風間監督からも指導を受けたことがあるので、きっとフィットするのも早いのではと思います。

可児選手はフロンターレのユース出身、ケンゴ2世とも呼ばれている位なのでポテンシャルは高そうです。

これからプロの荒波にもまれて心技体共に強く巧く逞しく成長して欲しいです。そして、プロの早くピッチに立てるようにしっかりトレーニングに励んで欲しいです。

パウリーニョ選手は栃木からのレンタル移籍。栃木ではキャプテンを務めていた。外国人選手でキャプテンを任されてると言うことは信頼度は高いのではないのでしょうか?日本語も上手だしすぐチームに馴染めそうな気がします。

森島選手は大分からの完全移籍。背番号も「9」になり歴代の9番選手達にひけおとらないですね。ヨシトと2人ポイントゲッターになってくれると期待。

武岡選手は横浜FCからの完全移籍。以前プロフィール写真を見たときは金髪でしたがこの日は黒く染めて心機一転ですかね。右サイドならSBもMFも出来るとのこと、楽しみです。

金久保は大宮よりレンタル移籍。昨季は福岡でプレーしていた。表情を見る限り「仕事人」ぽい。やってくれそうな予感がします。

前線、中盤と上手く補強が出来たと思いますが、心配なのはCB。同時に2人怪我してしまう事も考えるとどうかな?と思いましたが、そんな心配はいらない様です。

引退したヒロキの「2」はサネが受け継ぐことになった。前回のエントリーで私は”あえてつけるならサネ”と書きましたが、どうやら私の思い違いと言うか・・・クラブは、サネに「2」を託したのですね。サネもそろそろヤンフロから中堅選手へと更に成長していく時期、チームを牽引するくらいの気持ちもプレーも見たいです。

一番最後オフィシャルから加入の発表があった川崎トレーニングコーチ、なるべく怪我人が少なく済むようにしっかり見ていただきたいです。

上記の新加入選手とレンタルバックのアンチャンを含め今季は総勢28名、昨季よりも人数少な目。ACLもあるし色々と心配なのですが、新加入選手を見てもらえばわかる様に、特に移籍組は在籍していたクラブで苦も楽も経験積んでいて、フロンターレに移籍して来た今季、きっとチームの為に全力を尽くしてくれることでしょう。何よりスタメンとベンチ組との差がかなり埋まったと思います。誰がスタメン踏んでもおかしくない、そんなメンバーが揃った気がします。

庄子GMも能力重視と言っていましたから、今季は「量より質で勝負」と言ったところでしょうか?

そして、今季のキャッチフレーズが「OURS」意味は「私たちのもの」。

勝利を、そしてタイトルを私たちのものに・・・

来週には宮崎での1次キャンプも始まります。

まだ早いですがどんな陣容になるのか・・・なんて考えるとワクワクしてきます。