GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

新体制発表の前に、背番号を予想してみた・・・

来る1月20日、日曜日。

いよいよ2013年度の新体制発表会が行われます。

チョットその前に、やはり”アレ”をやっておかねばならぬ・・・

背番号がどうなるか。

昨年度途中のタッピーの移籍から始まり、11人もの選手が移籍した。

レンタル復帰組も合わせ9人の選手が加入した。

と、いろいろ考えて・・・

    1、リキ              *19、中澤選手

    2、ヒロキ               20、イナ

    3、裕介                21、ヨウヘイ

    4、イガ                22、アキト

    5、ジェシ             * 23、森谷選手

  * 6、ノボリ             * 24、ナツメ 

 * 7、パトリック           * 25、安選手

    8、コミ                26、マル

 9、ヤジ              * 27、新井選手

   10、へナト              28、ぱうろ

   11、ユウ               29、ニコシュン

   12、サポーター           

 *13、大久保選手           31、コウキ

   14、ケンゴ             (32、ダニエル)

   15、サネ

 *16、リョウタ              34、コウヤ

 *17、ソノ                 35、ヤマ

 *18、山本選手

と、こんな感じになりました。 *印が変わった所ですね。

ノボリとリョウタはそれぞれ、23→6、30→16にしてみました。

もしクスが残っていたら、7番をクスにとも考えていました。

ノボリはリーグ戦途中から終盤戦にかけ左SBにコンバートされとても頑張っていた。

クスが移籍してしまった今、生え抜きで ”ネクスフロンターレ”をユウやリキ、サネ、ソノ達と共に引っ張っていってもらいたいと言う願いを込めて「6」の一桁をつけてもらいたいと。

リョウタもスタメン張ったり、U-19の代表に選らばれたりと高卒2年目ながらとても頑張っていました。

次の「14」を背負う前に、若い番号をつけてもらいたいと言う願いを込めて”16” を。

”7” はクスがいなくなってしまった為、クロ→パトリックへと継承。

”13” は大久保選手が神戸時代に付けていた番号を。

報道されてもいますね。

ソノにはもっと若い番号をとも思いましたが”5”はジェシが付けているので”17”で仕切り直し。

中澤選手は、ガンバ時代は”2”でしたが当然空いてはおらず、”19”が似合うかなと。

ダニエルは特別指定選手が継続になるんですよね・・・

コウキ、コウヤ、ヤマに関してはあえて厳しく。

まだまだ修行してもらわないといけませんから。 だけど・・・

クラブの意向で若い番号が与えられるかもしれません。

そうしたら、私の予想は大外れになる事でしょう。

日曜日の新体制発表会を楽しみにしつつ(今年も外れてしまった><)、新加入選手達のコメントも楽しみです♪

さあ、今日から全体練習が始まります。

パトリックは遅れての合流となる様ですが、早く全員揃ったところが見たいです。

あっ、アキトが怪我で離脱中か・・・

手術で全治3ケ月、全体練習合流まで1ケ月以上は掛かりそう。

夏前には戻って来られるかな?

焦らずしっかり治してきてね、待ってるよ!