GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

チームを去り行く選手達・・・

昨年シーズン終了後、契約満了が発表された後にも7人の選手の完全移籍、レンタル移籍の発表があった。

チームをより風間監督の目指すサッカーに近づける、完成させる為にはわかっているとは言え残念な事。より個人を成長させる為の移籍、修行に出る選手もいる。

アンちゃん、湘南へのレンタル移籍。

第3GKゆえの難しさ、昨年はロンドン五輪代表に選ばれるもピッチに立つ事はなかった。湘南で正GK目指して頑張って。成長して帰って来て、また等々力で超ロングスローを見せて欲しい。

クス、C大阪への完全移籍。

今回の移籍選手の中では一番驚いた移籍。風間監督に変わりスタメンも掴み、持ち前のドリブルと足元の巧さで”ネクスフロンターレ”の一番手だと思っていたからな。

リーグ終盤、苦しんでいたヘナトが台頭してきて、ボールも自然とヘナトに集まって来た頃からか、迷いが見られたかなぁ。

何か内に秘めた想いでもあったのか。

もったいない、残念だけど仕方ない。どうせなら、欧州リーグに行く位にビッグになって欲しい。

今季、恩返しゴール確率100%に最も近そうだね。

”クスカミ.ゴール”は絶対に阻止しなければ・・・

ルイ、大分に完全移籍。

昨年フロンターレに来てくれて開幕スタメンを果たしたもの、怪我で離脱し監督が変わり、戻ってくるもまた離脱。結局フロンターレではノーゴールで移籍してしまった。

チームメイトから再び対戦相手となる。フロンターレ戦以外で沢山ゴール決めてね!

キョウヘイ、神戸にレンタル移籍。

昨年、2年間の愛媛へのレンタル移籍から戻ってくるも、1年で再レンタル。そろそろ勝負描ける時だね。自力でスタメン勝ち取り大きくなって戻って来てね。

モリシュン、横浜FCへのレンタル移籍。

モリシュンの移籍には、”?”マークしか思い浮かばない。シーズン途中怪我で離脱し手術もしてシーズン中の復帰は果たせなかったけど、公傷扱いでもう1年チャンスを与えてくれてもよかったのにな。

モリシュンの守備や帰陣に一生懸命走る姿、当たり前の事なんだけどさらりとこなす姿やプレーは感動したんだよ。絶好にフロンターレには必要な選手、必ず帰って来て欲しい。

その横浜FCには、クロの移籍も決まった。

良かったぁ、またクロツロケットが見られるね。頑張ってね!

ユウダイ、鳥取へレンタル移籍。

昨年リーグ途中で栃木へレンタル移籍し帰って来るも再度、鳥取へのレンタル。ユウダイは「人として成長したい」とコメントしている。そう言うからにはプレーは勿論、気持ちも熱く強くなって帰って来て欲しい。

レンタルと言えば、ソノとナツメがそれぞれ町田、栃木から帰って来た。武者修行はどうだったかな?

ナツメはプロ初ゴールを挙げた。ソノは怪我で離脱していた時もあったけど、プレーの幅は広がったかな?

二人共、今度は風間監督に鍛えもらって試合に出られる様に頑張ってね。

クロ、コウセイ、ヘネ、アンちゃん、こーじ、クス、ルイ、キョウヘイ、モリシュン、そしてユウダイ、それぞれがそれぞれの場所での活躍を祈ってる。

それにしてもいつになく多い移籍。2010年から4シーズンで監督が3人も変わればこうなってしまうのかな・・・

center|ken5gogo-371285.jpg

ジュンペイ、ビッグになれ!!