GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

背番号は期待の表れか・・・~新体制発表会を終えて~

昨日行われた新体制発表会、抽選に外れてしまった為ニコ生視聴となりました。

新加入選手達の挨拶に心踊り、しっかり笑いも取ってなかなかのものでした。

ビョンジュン、確かにズボンの裾はどうしたのか?きっと採寸した後に足が長くなったのでしょう^^今日、半月板の手術をするとの事、スタートが出遅れてしまいますが、焦らないでしっかり治して来て欲しい。

待ってます♪

モリケン、話をしたのはタニかな?風間サッカーを良く知る選手が加わったのは心強い。しっかり頼むよ!!

章太、戦力外だったのは知らなかった。チームの盛り上げも大事だけど本当に大事なのは勿論サッカー。ヴェルディで果たせなかった事をフロンターレで頑張ろう!!

真希、清水時代の先輩とはヤジかな?昨年札幌が降格が決まった等々力のピッチにいたんだね。その悔しい想いを胸に今度はフロンターレで一つでも上の順位目指して頑張って!!

嘉人、”勇介”のようなやんちゃもいいけど、やはり得点を大いに期待♪今季からは得点増やしてカード減らそう!!

聡太、ザワに肘鉄喰らわせた荒っぽさとは程遠い優しい顔立ち。最終ラインは任せた、失点減らす為に頑張って!!「7番」も頼むよ。

パトリック、得点シーンを見るからに高さとパワーは申し分ないと思う。足元も上手い。あとは、風間サッカーを上手く吸収してどんどん得点に絡んで欲しい。

テセは”人間ブルドーザー”だったけど、パトリックはなんだろう・・・

合わせて背番号の発表もあった。変った所だけピックアップすると・・・

   6  真希

   7  聡太

  13  嘉人

  16  リョウタ

  17  ナツメ

  18  パトリック  

  19  モリケン

  24  コウヤ

  25  ヤマ

  27  ビョンジュン

  30  章太

  32  ソノ        でした。

当たったのはリョウタだけ・・・嘉人は前から言われていたから。

リョウタの16番はフロサポみんなが喜んでくれていると思う。

期待も大きいね、リョウタ頑張れ!!

真希&聡太の即戦力組はそれぞれ6と7に。

期待していたノボリは据え置きだった。

経験か、年功序列か、ポジションか・・・

新加入選手は背番号の思い入れもあるかもしれないが、きっとどの番号が与えられても「「やってやる!」という気持ちは持ってくれるはず。

ここは入団5年目のノボリにプレーへの期待と、良い意味での「喝」と、今一度気持ちを引き締めてもらう為にも背番号を若くしてあげてもらいたかったんだけどな。

もう少し生え抜き選手を大事にして欲しいけど。

知らないぞ~、来年あたりノボリは引き抜きどころではないかな・・・

なんとコウヤ&ヤマがそれぞれ「24」と「25」に。

これには少々驚いた、もう1年修行してもよさそうなんだけど。

付けるからにはただならぬ期待がかかる事は間違いない、本人達も解っているとは思うけど、肝に命じてより一層精進して欲しい。

ソノの32も以外だった。3と2、足したら”5”にはなるけれど、そんな冗談も言っていられない。正念場だよ、頑張って!!

チームは今季「ACL圏内」を目指すそうだ。優勝でなくても優勝争いが出来る位に躍動して久しぶりに上位に顔を出して欲しい。

そして今年のキャッチフレーズ「WING」のごとく、WIN=勝つ、ING=現在進行形で勝ち続けていく。

そのことで結果は自ずとついて来ると思います。

今は未だ風間サッカーとチーム作りが進行形、心技体の「体」も作らないといけない、プレーに必要な「頭」も鍛えないといけない。

やること沢山あるんです。

明日は一次キャンプの為、宮崎へ出発。

今までにないトレーニングをするというらしい、果たしてどんなトレーニングになるのか、報告を待つ事にしよう。

くれぐれも怪我に気を付けて、みんな頑張れ!!