GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

宮崎にて1次キャンプ中♪

20日、無事に新体制発表会を済ませ、翌々日の22日から、チームは宮崎県綾町で1次キャンプの真っ最中です。

全体練習は始まっていたものの、寝食を共にし多くの時間をチームメイトと過ごす事で気持ちの面、プレーの面で上手くシンクロ出来るといいですね。

監督も言ってた「心技体」の「体」の部分が重要ポイントになるのか?その為に新たに西本トレーニングコーチを迎え入れ「見た事もやった事もないトレーニング」をしているんですよね、きっと・・・

怪我でキャンプに参加していないアキトとビョンジュン、スタッフさんのつぶやき時点で完全合流していないコミと別メニューで調整中の聡太を除きキャンプも順調に行われているようです。

情報源はオフィシャルの日記とつぶやきが頼りです(^_^;)

そんな中行われた練習試合、26日はクッキーの母校、日章学園高校相手に18-0と完勝。

翌27日には高校サッカー優勝校、鵬翔高校相手に5-0と勝利。

高校生相手に勝って当たり前!と、言ってしまえばそれまでですが新加入選手もいたり、再コンバートや新たなコンバートもあった中で練習試合ではあるけれど点を取る人が取って、守っては2試合とも完封とシーズン開幕が待ち遠しい結果になりましたね。

んー、早く目の前で見てみたい・・・

今日も急遽OFFにしてしまうくらいハードなキャンプになっているんでしょうね、きっと。

新たな怪我人情報も今の所はありません・・・いえ、そうならない為のトレーニングをしているはずなので。

プロのスポーツ選手、怪我はつきものです。アキトの様に自主練中に怪我をしてしまう事もあれば、古傷が痛んだり、故障が長引いて検査をしてみたら実は大怪我だったとか、練習中の怪我、試合中の怪我、相手から受けてしまう怪我。どれもしたくてしている怪我でない事は百も承知です。

でも起きてしまう事は仕方がない、防げるのであれば極力防いで、常に万全のコンディションでいられれば言う事無しでしょうね。

あとは選手個人の問題、体質とか体の造りとか、食事面も含めて。

だから、怪我には気を付けて、なるべく怪我しない様に、怪我に注意しながら・・・

なんて言えばいいでしょうか。

しっかりトレーニングに励んで欲しいです。

木曜日にもう1試合練習試合を済ませて1次キャンプ終了となるようです。

翌2月1日には必勝祈願と商店街挨拶回り、私の地元には”アノ”選手と”アノ”選手が来る予定です^^

とりあえず1次キャンプ終了まであと3日、

「みんな怪我するな! 頑張って!!」

最大限、心のこもった”社交辞令”です^^

もちろん、口先だけではありません。心の底から思っています・・・