GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

負けても肥やしになれば良し。PSM・vs栃木戦

今季のキャンプ総仕上げとしてPSM,アウェイで栃木戦が行われた。

結果は0-2で負けてしまいました。

キャンプが順調そうだっただけに、残念な結果です。

前日に2次キャンプを打ち上げ、その足で帰京&栃木へ3時間かけての移動、南国宮崎に対し栃木は寒かった事でしょう。

風も強かったんですよね。

身体が重たく動きが鈍かったり距離感が良くなかったり、はたまたブロックを作る相手に、早い寄せに対応できなかったり・・・

色々課題はあるようですがこれも長いシーズンに向けての試練と言うか。

開幕戦まで2週間、時間はあるようで無いですよ。

直すところは直しておかなければいけません。

「WING」、勝ち続ける事のむずかしさを開幕前ですが改めて想い知らされました。

試合終了後のヨシトのコメントに希望を抱きながら,2週間待つ事にしましょう。

キャンプ中の怪我による離脱者がいなかったそうですが、栃木戦ではパトリックが足を引きずっていたとか、イガが後半終了前に交代したりとか、他の選手の疲労も今がピークかもしれませんね。

それでも開幕戦は待ってくれないので3月3日にベストコンディションにもっていけるように、トレーニングをしっかりと頑張りましょう。

PSMの後に行われた練習試合では、ジェシが2ゴールしたそうですね、うちひとつはOGだったそうで。

ジェシには開幕戦スタメンのピッチには絶対に立って欲しいと心から願っています。