GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

巧さと強さ。~富士ゼロックススーパーカップをTV観戦して~

Jリーグ開幕を1週間後に控え、昨年度のJリーグ優勝クラブと天皇杯

優勝クラブが対戦する、富士ゼロックススーパーカップが行われた。

私は家でぬくぬくとテレビ観戦^^

今日の国立は寒そうでしたね、その中を半袖で頑張っていた選手達とサポーターの皆さん、頭が下がる想いです・・・

試合は前半29分、広島の佐藤寿人選手がボレーシュートを決め、一進一退の攻防も1-0で広島の勝利。

青山選手のクロスを水本選手が頭ですらし、寿人選手のダイレクトでのボレーシュート

3選手、どのプレーを見ても精度が高いと言うか巧いです。

守っても西川選手を中心にゴールを割らせず、対する柏も菅野選手のスーパーセーブもあり追加点を許さず。

柏は今シーズンからACLを見据えての3バックのシステムに取り組んでいるそうで・・・

そっかそっか、来週のアウェイ開幕戦に向けても色々リサーチしておかないとねぇ^^

フロンターレは昨シーズン、広島にも柏にもホーム&アウェイで負けている、ひとつも勝てていない。

これはいかんでしょう!!

広島は寿人選手を中心に攻撃も多種多彩で、守備も安定しているし。

柏はジョルジワグネル選手とレアンドロドミンゲス選手の2人のブラジル人を中心とした攻撃に新加入選手も加わり、今回は3バックは機能しなかったかもしれないが、土台はしっかりしていると思うので。

両チームとも、今年も手強そうです。

フロンターレも今季の目標はACL圏内としながらも願わくばタイトル・・・

狙いたい・・・

なので、同じチームに2つ落とす事は絶対に許されません。

先ずは今季開幕戦、柏に勝利する事。

そこからスタートです。

2週間後、フロンターレは昨日の決戦の舞台、国立競技場でホーム開幕戦を迎える。

来週のアウェイ開幕戦もそうだけど、国立開催も待ち遠しい。

あと1週間、私達サポーターはもちろん選手たちにも戦闘モードを上げていってもらわねば・・・