GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

宮崎2次キャンプ終了♪~PSM、栃木戦に向けて~

1月22日からの宮崎1次キャンプに始まり、川崎大師での必勝祈願を挟んで2次キャンプへ。その2次キャンプも昨日で終了。

1次キャンプと2次キャンプ合わせて練習試合が6試合行われ、高校生、大学生、J2、J1チームと対戦し5勝1分け。

得点も40点、内Jチームから8得点、失点も徳島戦のみ3失点。

この数字だけみれば期待せずにはいられない。

明日はアウェイで栃木とのプレシーズンマッチが行われます。

誰がスタメンなのか?どんなフォーメーションなのか?

考えただけでもワクワクする・・・

なら、スタメンだけでも予想してみようかな?

あくまでも私の希望ですけど^^

        パト

  へナト      ヨシト

       ケンゴ

     イナ  マサキ

ノボリ  ソウタ  サネ   裕介

       ヨウヘイ 

ですかね。

リサーチ不足ですみません・・・

他にも、3バックだったり、イナがアンカーに入ったりとか、フォーメーションや選手起用のバリエーションがまだまだありそうですし。

風間マジックは今季も奥が深そうです。

ビョンジュンとアキトは怪我の為2次キャンプからの合流でしたが、他に怪我の話も耳には入って来ていないし(知らないのは私だけかも・・・)、いつになく無事に順調にキャンプを終えられたのではないのでしょうか。

あっ、ケンゴがインフルだったね・・・

ファイフロも見ましたがヨシト、パトリック、へナトと前線3人の動きが良さそう、そこへユウやヤジも割り込んでくる。

ノボリは左SBのポジションがかなりフィットしてきているみたいです。

本人もコメントしていたけど守備力がもっと上がれば不動のものにできるかもしれません。

コミの最大のライバルとなりそう。

個人としてもチームとしてもコンディションをトップにもっていくのは開幕でしょうからまずは今日のPSM栃木戦、どんな新しいフロンターレが見られるのかが楽しみです。

残念ながら現地参戦出来ませんが、勝利を祈って・・・

参戦されるみなさんには、今日はとても寒そうなので温かくしてお出かけ下さいね。