GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

1次キャンプ終了♪~リーグ戦日程発表~必勝祈願&商店街挨拶回りへ・・・

一昨日、宮崎県綾町での1次キャンプが終了した。

今回のキャンプでは午前はフィジカルメニュー中心、午後はボールを使ったトレーニングと、ACLを含めた過密日程にも対応出来る、負けない体作りが求められていた様です。

10日間行われましたが大きな怪我人の情報もなく、練習試合も5ー0で勝利、充実したキャンプが送れた様に受け取れました。

そして昨日はリーグ戦全日程が発表された。

ACL、W杯での中断期間と想定内ではありましたが、やはり日程がとても詰まっていますね。当たり前の様にある中2日、3日ので試合。

沢山試合が見られるのは嬉しいけど、やはり選手達のコンディションが心配です。多くの勝利をものにするにはAチームが2つ欲しいくらい・・・

でも、主力選手の移籍も無く今季はそれに見合った補強も出来ていると思うし、昨年尻上がりに調子を上げていき3位に滑り込めた自信、実績。期待していいですよね?

それとそう長くはないプロのサッカー人生の内のこの1年間、色々なステージで色々なピッチで色々な対戦相手とサッカーが出来る、試合が出来る事に喜びを感じて楽しんで欲しいとも思います。

選手達は大変ですけどね。

ガンバやヨシトの古巣、神戸との対戦も楽しみ。四国初のJ1クラブの徳島、何と言ってもフォルラン選手の加入が決まっているセレッソは個人的に楽しみでなりません。どうか怪我しないで、等々力に来てワールドクラスのプレーを見せて欲しいところです。それとコウセイが広島の選手として等々力に戻って来る、こちらも楽しみです。

チームは麻生グラウンドでのトレーニングを挟み、4日には毎年恒例の川崎大師での必勝祈願と商店街挨拶回りがあります。

そしてまたすぐに宮崎県での2次キャンプが始まります。

2月16日のプレシーズンマッチまでほぼノンストップの様です。

あっと言う間に26日のACL初戦を迎えそうです。