GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

必勝祈願と商店街挨拶回り~ただ今、2次キャンプ中♪

宮崎県綾町での1次キャンプを打ち上げ川崎に戻ってきたフロンターレ。2月4日には雪まじりの悪天候の中、川崎大師での必勝祈願と商店街挨拶回りが行われた。

おそらくJのほとんどのクラブが必勝祈願を行っていると思いますが、祈祷が成就するのはたったひとクラブだけ。神様もひとつを選ぶのはちょっと過酷で大変かもしれませんがどうかひとつ、今年は川崎フロンターレを選んで下さい・・・

必勝祈願を終えそれぞれの担当場所へ向かった武田社長以下選手達。

私は裕介とショウタの来る梶ケ谷へ行ってきました。

寒さとあいにくの天気の為、集まった方もたしかに例年よりは少なく感じましたが、地元に選手達が来る1年に1度の事なので寒さも我慢我慢でサイン会に参加させてもらいました。

サインと共に撮らせてもらった裕介とショウタの2ショットはこちら!

left|ken5gogo-462609.jpg

//clear

2人ともいい顔してます。

裕介は昨年に引き続き副キャプテンを任され、チームの中心選手として頑張って欲しいですし、ショウタはフロンターレでの公式戦デビューが出来る様に頑張って欲しいです。

そして翌日には再度宮崎へ移動し、2次キャンプのスタート。

2次キャンプでは実戦中心のメニューとなり練習試合も組まれています。

その中で行われたvs徳島戦、4-1で見事に勝利!

コンディションとしてはまだまだでしょうけど、去年のいい時を継続しつつ、新加入メンバーとも融合しつつ、徐々に上げていって欲しいですね。

開幕前ですからまだ勝ち負けは二の次かもしれませんが、勝ち方を覚える、染み込ませる、身に付ける。プレーイメージの共有、ゴールの感覚・・・

この時期にだからこそ出来るトレーニングもあるでしょうから短い期間ですけどしっかりと取り組んで欲しいです。

あと2つの練習試合を経て2次キャンプも打ち上げ、そして16日のプレシーズンマッチへと臨みます。

まずは2次キャンプを怪我なく無事に終えられますように・・・