GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ホームの利、活かす時・・・弟92回天皇杯3回戦vs徳島戦

不満いっぱいのリーグ柏戦の敗戦から中3日、等々力で天皇杯3回戦、相手はJ2の徳島。

なんだ、相手は中2日だし移動だしこれはチャンスだと思いきや、甲府戦の後、関東に残り調整していたそうな・・・

ふ~ん、それでもホームの利を活かし何が何でも勝たなきゃいけない。

元旦までサッカーする為に。

A代表の欧州遠征で大黒柱のケンゴを欠く布陣となる訳だが、それを埋めるというのか、何やらフロンターレは3バックの練習をしていたらしい。

んー見てみたい、今のフロンターレで3バック、果たしてメンバーはこんな感じか・・・

           クス

   へナト          こーじ

       コウキ  リョウタ

    ヤマ           裕介

      アキト イガ  サネ

           リキ

ジェシがまた怪我をしたらしいというつぶやきも見かけました。

そうでないとしても、無理はして欲しくないので・・・

クスやこーじも連戦だし、クスは足の具合はどうなんだろうか。

ヘネは期待したい、しているのだけど、別の意味で冒険になりそうだ。

とにかくケンゴがいるとかいないとかではなく、誰が舵取りするのか、前半様子見の後半勝負とか、いつも言われている事、わかっていると思いますが・・・

とにかく失点は防ぎましょう。

延長戦、PKも想定しないといけないしそう簡単には点も取れないと思います。

だから、失点をしない事。

柏戦を忘れられる様なスッキリした勝ちを期待しますよ。

参戦される皆さん、後押し宜しくお願いします!!