GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

久しぶりの劇場来る!3-2で4回戦進出☆第92回天皇杯3回戦vs徳島戦

「等々力劇場・・・」

もう、死語になるんじゃないかと心配したくらいだった。

いつ以来?5月の仙台戦以来か。

今日の布陣は3バック、ザックJAPANでもなかなか見られないから、私も見に行きたかったなぁ。

2日間の急造であったらしいが、どの程度出来るのか・・・

速報メール頼みの私のもとへメールが来たのは後半24分、徳島に先制点を許した。

「あぁ、やっぱりな・・・」  と、ガッカリしたのも束の間の2分後、へナトのFKで同点。

おぉ~、さすが。やるネ、へナト♪

前半を1-1で折り返す。途中ノボリがリョウタと負傷交代したらしい、大丈夫かな・・・

そのころ私はテレビでカマタマーレ讃岐vs浦和戦を見ていた。

旦那も私も子供も自然と讃岐を応援していた (^o^)/

方やフロンターレ、後半に入りなかなか動きが無いなと思ったいた後半33分、クスのゴールで2-1に!

これでいける!!って思うよね、普通は。

その普通じゃないのがフロンターレ、そろそろAVANTEか~?という時間の後半ロスタイム、徳島に決められ2-2。延長戦突入・・・

延長前半15分は動くことなく2-2。

延長後半も121分、ロスタイムのさなかへナトがゴールを決め3-2に!

すごいね、動画で見ましたが120分戦ってあのシュートが打てるのはすごい。

札幌戦の突き刺さるシュートもすごかったけど、FKといい、この試合2ゴール1アシスト、もうへナトは外せないでしょう、監督!

なんとか、なんとか勝ってくれた、これで12月も試合見られる!と思いきや、等々力が改築工事に入る為、等々力開催はムリなのか・・・

だったらせめて国立でやってくれたらいいけど。

とりあえず1歩ずつではあるが、元旦への道のりが繋がった。

それとケンゴ居なくても勝てた、これも大きいかな?

3バックという布陣ではあったがDF5人使い、これにコミやモリシュンが戻って来たらどうなるのか?

もう怪我のリリースは見たくないので、このままで元旦までいきましょう♪

そしたら最強のフロンターレが見られるかもしれない・・・

余談ですが讃岐vs浦和戦、面白かったです。

なかなか突破できなかった浦和が先制し、後半43分讃岐が追い付いたけど、後半ロスタイムに浦和に逆転を許してしまった。

讃岐のサポーターにがすごく好感持てて、勝って欲しかったけど浦和も最後意地見せた。

讃岐はユニが青(水色)でとても身近に感じたし。

いつか対戦出来たら・・・