GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

オリンピックにも負けない熱い闘いを!リーグ戦第20節vs磐田戦。そしてユウダイは栃木へレンタル・・・

オリンピックが始まってほぼ毎日寝不足の状態。

なでしこも男子もグループリーグを突破し決勝トーナメントに進出。

厳しい闘いが続くが勝ち上がり是非とも光り輝くメダルを手にして欲しい。

フロンターレは4試合勝ち無し&無得点の”難局”から抜け出し、等々力でも2ケ月ぶりの勝利を挙げた。

今日はアウェイで磐田戦。

5月のホームでは4-3と打ち勝った。

風間監督就任後の初勝利でもあった。

就任してから3ケ月が経ちそろそろ、そろそろ・・・

いや、まだまだ模索中だな。

前節初スタメンだったヤマ、コウキ、コウヤ。大宮戦では及第点だったかもしれないが、特にCFコウヤの得点に期待したい。

前節のPK含む4得点で吹っ切れたであろう選手達にも期待したい。

ところで、昨日オフィシャルからユウダウが栃木SCへの期限付き移籍が発表された。

ヤマの加入もあり(筑波大へ戻るそうだけど)、コミが時機に復帰するであろうけれど、コウセイに続き残念な移籍の様な気もする。

麻生に見学に行った時、ノボリと張り合うかのように声を出し鼓舞していたり、全体練習が終わっても居残り練習していたり、サッカーに取り組む姿勢はとても良く思えたし、チームのムードメーカーでもある。

期待していたんだけどな・・・

栃木で覚醒して、見返してやれ!

頑張れ、ユウダイ!!

なでしこもU-23も頑張れ~!!

(今の所、1-0でなでしこ勝ってるー^^)