GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ため息から歓声へ・・・4-1完勝☆リーグ戦第19節vs大宮戦

大方の予想通り、新加入のヤマ、コウキ、コウヤと3人の新たなチルドレン(正しくは元祖かも)がスタメンに名を連ねた。

吉と出るのか凶とでるのか・・・

前半、ボールは回せている感じはしたのですが所々でのミスが目立ち、私の周りでも落胆のため息が出始めた。

そんな中の前半19分、長谷川選手に決められ先制点献上。

いや~な空気が漂い始めた。

それでもまだミスも止まらず、ミスする度にため息が罵声に替わり暗雲立ち込める中の前半ロスタイム4分、ヤマのクロスが相手DFにクリアされるもこぼれ球に反応し右足を振り抜いたケンゴのミドルがゴールネットへ突き刺さる!!

1-1と同点に追いついた、欲しかったゴールが決まった。

ケンゴも言ってたね、「打っちゃえ」と・・・

そうだよ、それを待っていたのかもしれない。

1-1で前半を終了し気持ち良く引き揚げて行くケンゴを見ていて、これはイケるかも?と思った。

等々力上空の暗雲も、ケンゴのひと蹴りで一掃された。

後半開始後の2分、ユウのドリブル突破が功を転じPKをGET!

これもユウが言ってたけれど初めて蹴ったPK(プロ初かな?)が決まり2-1と逆転!!

さらに後半24分PA内深く切り込んだコウヤ→ケンゴ→クスと綺麗にゴールまで持ち込み3-1に!!

さらに後半26分、ユウと交代で入ったレへナトがドリブルで上がり左足ミドルがきれいに決まってゴール! 4-1に!!

いつもなら相手DFに引っかかって「あ~・・・」と意気消沈する事が多かったから、やっと決まったと言う感じだ。

そしてゴール後のへナトが一目散にヘネの所に走り寄り飛びつき抱きついた時には、もう涙線崩壊でした(T_T)

へナト自信もゴールを渇望していたと思う、スタメン外れたりもあったけどいろんな思いがその時の左足に込められていた様な希がしたから、私も嬉しくて・・・

後半は、またもヨウヘイの好セーブに何度か助けられながら4-1で試合終了。

1ケ月ぶりのホーム戦で2ケ月ぶりの勝利、勝ち点「3」もGET!!

気持ち良いAVANTEの大合唱♪BASKET CASEも4回も歌え言う事無しの逆転勝利です。

もうパスミスもいつもの事だから・・・と目を瞑る訳にはいきません。

4点も取れたし・・・なんて言っても、4試合連続無得点だった事には違いない。

新加入選手がいきなり3人も加わり、練習で出来ているからと言っても、実際対戦相手と合いなればそう全てが練習通りに上手くいくとも思いません。

だけどこの大量得点&勝利で何か吹っ切れてくれたら、自信もってやってくれたらとも思います。

ヤマ・コウキ・コウヤの等々力デビュー戦、プロ初先発戦、とりあえず勝てて良かった。

風間イズムを体得している3人の事でしょうから逆に選手達をリードしていけたらなぁとも思うのですが、それは荷が重すぎか・・・

一つ勝って結果は出せどもこれを二つ、三つと続けていかなければ今回の勝ちも何の意味も無くなると思うから、もっともっと頑張らないとね。

まだまだ出来るはずだから。

そういえばリョウタがピッチに戻って来た、ヒロキがベンチ入りした。

こうして徐々にだけど怪我人も戻って来た。

今一番熾烈なポジション争いは左SBかな?

ヤマが筑波大へ一時戻る頃には、コミが戻ってこれるか・・・

でなければノボリか?パウロか?ユウダイか?それともアキトか・・・

沢山いすぎて混乱しそうだ^^