GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

この”難局”を打破せよ!リーグ戦第19節vs大宮戦

ここ数週間でフロンターレを取り巻く環境がガラリと変わってしまった。

相次ぐ主力選手の移籍、それを埋めるかの様に加入された風間宏希・宏矢選手の監督の御子息と現筑波大4年で監督の教え子、山越享太郎選手。

真の”チルドレン”の加入と風間サッカーを熟知しているであろう教え子が加わり、ケンゴやクス達の新たなチルドレン達と融合され、どこまでの力を発揮してくれるのか、出来るのか・・・

ましてや今日の大宮戦、3選手揃ってのスタメンと予想されている。

これは期待は大きいけど、それと同じくらいの不安もある。

もう失敗は許されないという思いもある。

チームはただ今4戦勝ち無しに加え、4試合連続無得点という8月のプロ―モーションに先立って”難局”に直面している。

今日の試合で求められるのは勝ち点{1」ではないよ、得点はもちろん勝ち点「3」しかないでしょう。

いきなり高いハードルを飛び越えなければならないし、この先も飛び越え続けなければならないと思う。

「今日はたまたま勝った」なんて甘い言葉は聞きたくないです。

勝つべくして勝ったんだ、と堂々と胸を張って言える様、全力で挑んで欲しいです。

勝てば称賛、負ければ・・・

それは加入した3人が一番よくわかっているだろうし、言われてしまうのは承知の事と思います。

だからこそ勝たなければいけない・・・すごいプレッシャーだし緊張もあるでしょうけどそこは現代っ子、何食わぬ顔でひょうひょうとそして強かにプレーしてくれそうな気がする。

そうであって欲しい。

今日こそは「AVANTE」、大声張り上げて歌いましょう♪

等々力に笑顔を取り戻しましょう!

勝つぞ~!!