GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

勝つには勝ったけど。。。スッキリしませんね~天皇杯3回戦vs横浜FC

ナビスコショックが冷めやらぬまま?迎えた天皇杯横浜FC戦。

試合戦況は御存じの通りで、コンディション良好の横浜に、中2日の

フロンターレがJ1の意地を見せられたかな~?

ザワのファインセーブもあり、タッピーも守備に攻撃に奮闘していたと思うし。。。

後半37分、レンタル中のクッキーが挨拶代わりのヘディングシュート。

取られた時間帯も悪しで「まさかこのまま。。。」と、弱気の虫が出て

きてしまって(><)。

でもその後の43分、横浜の選手交代や負傷したホベルト選手のケアで、横浜のDFが1枚足りない隙のVJのCK→ジュニ(コミが頭でワンタッチした様にも見えましたが)ゴール!!

延長戦もしびれるシーンは何度となくありましたが、後半5分カミの

シュートがきれいに枠内に入り値千金のゴール!!

よくやったよ、カミ~。

最後の最後、横浜の攻撃もオフサイドに助けられ何とか勝てた。。。

久しぶりに家の中で小3の娘と絶叫しましたよ、疲れた。。。

加茂さんが言ってました、「黒津がおかしい。。。」

はいはい、いつもの事ですから。

ジュニにボール持たせて前向かせたら全部打って来る、

そりゃそうです、FWですから。決めるのは自分と思っているの

でしょう。。。

中2日で90分の後、延長戦30分となれば足も止まります。

それでも、一歩でも相手より前に出なければ勝てる試合も

勝てません。

もう明日はリーグ山形戦です。来月の天皇杯でも当たります。

先日の第25節ではG大阪相手にホームで2-1で勝利してますし、

気は抜けません。

7月のアウェイではスコアレスドロー。あの時もCKが打っても打っても

決まらず、相手キーパーの好セーブにも阻まれタフな試合でした。

コンディションが心配ですがケンゴも帰ってきます。

どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、見せられるのか。。。

120分の後中2日は厳しいよー。

でもリーグ戦はもう一つも落とせない事実が目の前にあるので、

何とか、何とか勝ちに行きましょう!!

等々力での連敗も打ち止めにしましたし、ここからです。

ケンゴ、体調もどったかな~?頼むよ~!