GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ゲーフラを作ろうと思って~(3)色付け→完成!

いよいよ色付けです。緊張します。。。

生地の下に新聞紙を敷くとくっついたりするらしいので、

レジャーシートをしいて塗っていきます。

とりあえず直線の所は一気に塗れると思い、マスキングテープを

使用しました。

曲線部分はテープを貼るのが面倒なので筆で塗ろうと思います。

筆は中くらいの平筆を使いました。

center|ken5gogo-194978.jpg

絵具はアクリル絵の具をダイソーで購入。

水で薄めずそのまま塗りました。

☆の金色は二度塗りしています。

center|ken5gogo-194979.jpg

塗り終えた直後はこんな感じです。

乾いたらテープを剥し、薄い所を重ね塗りしたり細部をきれいに

塗ったりと(黒色は1本全部使い切り、細部の修正に2本目を使い

ました)。。。 そして、完成~!!

center|ken5gogo-194982.jpg

我ながら良く出来たと感心、感心(^ ^)。

金色の「☆」はチームとして初優勝の期待を込めて。。。

よーく見ると曲がっていたりはみ出ていたりとありますが、初回なので

その辺は目をつむって(--)。

購入した材料は、

  生地 1メートル(綿100%)   ¥305

  マスキングテープ、パレット、平筆&小筆セット、

  アクリル絵具3本、突っ張り棒2本、

  すべてダイソーで購入 ¥840

  拡大コピー代 ¥80   計 ¥1,225でした。

パレットはスーパーのお肉の入ったパックでも代用できますし、筆洗いに牛乳パック使いました。

はたして当日掲げられるかどうか。。。

周りのサポの皆さんに迷惑にならない様、こっそり出してみようと思います。

タオマフ代わりに私の目線の高さで掲げてみてもいいですかね。。。