GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

エイジ、掴み取ったNo.「1」&ザックJAPAN初陣勝利☆

メッシ、メッシ、メッシ。。。

すごいです!さすがです!

ボールなしで走る選手より、ボール持ってドリブルしているメッシの方が早いなんて。。。

90分フル出場で日本中を沸かせてくれました。

日本のGKもいよいよ世代交代です。

今回GKにエイジ、西川選手、権田選手と選ばれ、年齢は3人の中で

1番上ですが、はたして「1」番もらえるのかと心配していました。

ついこの前の試合まで楢崎選手が付けていた「1」番を

エイジが付けている。。。しかもA代表ですよ、無条件で嬉しいです。

自らの手で掴み取った「1」だと思います。

西川選手も権田選手もとても良い選手です。さらに自分に磨きをかけて奮起してもらいたいです。

頑張れ、エイジ!

昨日は試合途中で右太ももを痛めてしまった様ですが、

大丈夫かな?

得点シーンは長谷部選手のミドルシュートを相手キーパーが弾き、

こぼれたところに走りこんできた岡崎選手が押し込みゴール!!

岡崎選手らしいゴールだったと思います。

DF陣も0点でしのぎ切り、大健闘だったと思います。

開始早々の栗原選手にはヒヤヒヤものでしたが(・ ・);

ところでケンゴはというと、先発ははずれましたが後半32分、

香川選手に代わりIN.。

「あっ、ケンゴ長袖着てる。。。」

体調は回復したのでしょうか?ホントに身体も気持ちも殆ど休みなし

状態なので、心配です。

そのケンゴの最大の見せ場だった?と言えるか、前田選手が相手のクリアボールを奪いドリブルで駆け上がっていると同時に、ケンゴも上がって行きました。1人、2人と相手DFをかわしケンゴに出すかな~と思ったら、フィニッシュは前田選手自らシュートを打つもキーパーに

止められました。んー、FWだから自分で決めたいところなんでしょうが、ケンゴへワンクッションおいてなんて無理な話だったのかな?

それでもアルゼンチン相手に1-0で勝利し、ザックJAPAN初勝利は

お見事です。

内田選手が言ってましたね、「アルゼンチンはあんなものじゃない」

確かにそうだと思います。そこは「親善試合」なのでしょうかね。

次は12日の韓国戦です。今年3回目の対戦となりますが、同じ相手に3回も負ける訳にはいきません。が、超アウェイでのゲームになると思うので、雰囲気に飲み込まれない様に戦って欲しいです。

3度目の正直となりますか。

ケンゴ、出るかな~?出て欲しいけど体調回復の為に今回に限り

ベンチでもいいかなと。。。リーグ戦も大事ですから。。。