GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

新体制発表まで1ケ月を切りました・・・

今季が予定より早く終了し、なんとなーく気が抜けた感はありますが、

フロンターレの状況はそんな呑気な事を言っている場合ではないのです。

J1最昇格後、リーグ戦は最悪の成績に終わったシーズンはもう振り返るのは止めておきます。

なら、来季に向けてどの位歩みつつあるのか、と、新体制発表会まで1ケ月を切り現時点での戦力はどうなのか、まとめてみました。

      OUT              IN (敬称略)

GK    ザワ              西部

      マツ               高木      

DF    キク

      ユウキ

MF    ヨコ               ヤブ

      クッキー            レナト

FW   ジュニ             小松

     ナツメ              田中   

12月25日現在でオフィシャルからリリースされているものです。

いつになく、いいえ、いつもより出入りが激しい様な気がします。

やはりDFのキク、DFも出来るヨコの抜けた穴は大きいですよね。

ブラジルから即戦力として期待できるDFを獲得できるのかどうなのか・・・

CBに限れば本当ならソノがググッと成長してくれていたら・・・それにしてもヒロキと2枚、サネも入れて3枚、イガも入れて4枚(><)プラス、アキトでは、さすがに不安は否めまない。

上手く選手を補強しながら、若手も育てていかなければならないし。

経験を積むには、やはり試合に出て実戦で培っていくのが一番だと思うので、特に若手選手には「チャンスを与える」と言うより「お前に任せる」くらいの期待を込めて起用してはダメなんですかね・・・

逆に今季はそれが出来たと思うんですけど。

FWに至っては今季、ユウがチーム最多の12点、次にジュニの9点。

でもそのジュニはもういない。

さあ、だれがジュニの分も含めた得点を挙げてくれるのか?

セレッソから移籍の小松選手?もしくはブラジルからレンタル移籍するレナト選手?

怪我から復活のクロもいるんだけど・・・

新体制発表までにはまだ新加入選手、特に即戦力DFには大いに期待したいところです。

そう言えば、イッカも去ってしまったんですね。

その存在自体が暖かい雰囲気が好きでした・・・