GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

やっぱり負け試合に拍手は送れない・・・第5節vsFC東京戦~第19回多摩川クラシコ~

私、あまりサッカー詳しくありませんが、サッカーは大好きです。

川崎フロンターレが好きなんです。

リーグ戦第5節、34分の1であって、タダの34分の1ではない。

なぜなら「多摩川クラシコ」という特別な意味を持つ試合だから。

だから選手たちも頑張っていたと思うし、一生懸命やっていたと思う。

だけどゴール出来ない、勝てない。

数的優位になっても点取れない、勝てない。

権田選手のビッグセーブもあった、ヨウヘイのビッグセーブもあった。

そのヨウヘイのビッグセーブが相手CKへと繋がり後半42分、森重選手のヘディングシュートがゴールとなり勝利へと導いた。

そっか、セットプレーには人数関係ないんだね。

それでも、残り時間とロスタイムで9分程、エンドもこちら側だし劇場を起こす舞台は整ってはいたんだけど、役者がいない。

成す術無し・・・

残念、悔しい、虚しい、悲しい、情けない・・・

仙台サポさんlから送られた「祝・復活多摩川クラシコ」の花輪にも応える事が出来ず、私達も力不足かな・・・

試合終了後、バックスタンドに引き揚げて来た選手達に拍手とブーイングが入り交ざったものが浴びられた。

私はゴール裏にいました、無言で選手たちを見送りました。

選手達は頑張っただろう、一所懸命やってくれただろう。だけど何か足りない、足りないから勝てないんだ。

しっかりしてよ・・・去年も同じ事言ってた。

私、開幕戦以来BASKET CASEとAVANTE歌っていない。

次に試合行けるのは28日の広島戦なんだけど。

次こそは歌わせてね・・・