GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

勝っても反省!そして諦めない為の勝利☆ナビ杯予選リーグ第3節vs仙台戦

連戦の為、主力をターンオーバーさせるかと思いきや、ケンゴ以外はガチメンバーで揃えて来たフロンターレ

一方、仙台は主力メンバーを落として挑んできた。

それでも今回のこの1勝はフロンターレが大きく1歩前に踏み出した勝利になったと思います。

前半ロスタイム、このまま0-0折り返すのかと思えた46分タッピーのヘディングシュートが決まりゴール!

続く48分ユウが飛び出し相手GKを上手く交わしてゴールを決めた!

先のガンバ戦とは違い、2-0の無失点で前半終了する事が出来た。

後半に入り、9分にサネがこの日2枚目のイエローで退場し、10人になる。

先のリーグ浦和戦、FC東京戦と違いこちらが数的不利になったけど、すぐ後の57分にまたもやユウがコミのクロスをきれいに流し込みゴール!

後半45分に仙台武藤選手に1点を返されるも3-1で試合終了。

等々力で開幕戦以来のAVANTEが響き渡ったようですね。

BASCET CASEも3回も歌えて羨ましい限りです。

相馬監督解任後2試合目で、結果が出たと言うには大げさかもしれませんが、この勝ちで選手達が自身を付け、さらにこの後の試合に繋げていけたらなによりです。

ただ、ただいけないのは無失点で抑えられたかもしれないのに、お決まりとも言える1点献上、それも後半終了前に。

そしてサネがイエロー2枚で退場したこと。

サネは去年のガンバ戦でも1試合に2枚もらい退場になっているね。

状況はどうであれプレーが軽率だったのか、雑だったのか・・・

大いに反省するところだよっ!

ところで、この試合でジェシが負傷しなんと全治3ケ月の重症と言う事・・・

精神的支柱ともいえるジェシが抜けてしまう。

開幕からチーム貢献度NO.1と言っても過言ではないジェシが抜けてしまう。

ここにきてチームも上向きになってきた所なのに・・・

神様は意地悪だ。

頑張って来たジェシにお休みをあげるにしても3ケ月は長すぎるよ。

順調に回復したら8月頃に戻って来られる?

しっかり治して下さいね・・・

フロンターレはこの勝利で暫定だけどもグループ2位に浮上♪

諦めてはいない所も見せてくれたと思う。

今度はリーグ戦で鹿島戦以来の勝利を期待してます!

ケンゴは戻って来られるのか、お熱と胃腸炎だと聞いてます。

私もそうだけど、ジェシも勝利を願っていると思うから・・・