GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

今度はもったいない勝ち点「1」ナビ杯予選リーグ第2節vs広島戦

ナビ杯予選リーグ第1節、鳥栖相手に1-2で敗戦。

今節落とすと予選突破に黄色信号が点灯しそうな第2節、アウェイにて広島戦。

TL観戦でしたが前半は攻勢だったようですね、それでも得点には繋がらず0-0で前半終了。

後半13分、へナトのFKに頭を合わせたのはジェシ

待望のJ初ゴール!!

待ちに待ってたゴール、これは本当に嬉しい♪

これで守備はもちろん、攻撃の方にもエンジンがかかってくれたら良いと思う。

ジェシ、おめでとう!!

さあ、遅かりしだけど先取点を取った。だけど広島はすぐさま寿人選手と17歳の野津田選手の2枚替えで得点を狙ってきた。

フロンターレも後半29分にヤジ→ルイとタワー交代。

そしてそろそろイナ投入で締めに入るのかな?というところで、更に広島は森脇選手を入れて来た。後半39分だ。

イナは?イナは?と待っていた矢先の後半40分、寿人選手に同点ゴールを決められた・・・

決めさせてはいけない選手に決められた・・・

もし仮に森脇選手交代の前、直後にイナ投入があったなら・・・

それでも絶対ではないから絶対とは言えないけど、「逃げ切る」というサインが出てもう少し守り易かったと言う事はなかったのかな?

もし仮に監督が交代を迷っていたとしたら、その迷いが選手に伝わり中途半端になってしまったと言う事はあるのかな?

んーっ、勝つって難しい。

途中から出てもしっかり仕事してくれる絶対的エースFWがいるのは大きいなぁ。

なんて、羨ましがってる訳にもいかないので、もし残りのリーグ戦全部勝ってまだ希望が残るのであれば、頑張らなければいけないね。

そして、日曜日はクラシコが待っている・・・