GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

仲間がいるから、仲間と共に、仲間の為に掴んだ勝利☆小言もあるけどネ・・・リーグ第7節vs札幌戦

ジェシ、コウセイが怪我で離脱、ケンゴは体調不良、サネは出場停止と遠い北の大地でスタメン4人を欠いて挑んだ札幌戦。

相手はまだ今季リーグ戦未勝利、また勝ちをプレゼントしてしまうのかな?なんて思いたくもない現実が前半終了時で0-2というスコアで現われてしまった。

DF陣の要、ジェシがいない、いないからこそ頑張らなくちゃいけないのにさぁ。

失点シーンをハイライトで見ましたが、なんだっ!?

あんな簡単にクロスって上げさせていいものなの?もっと防ぎようはないの?

ガッカリさせないでよね・・・きのうの2人とサネもね。

2人だけのせいではないかもしれないけど、もうちょっと気持ち込めたプレーを頼むよ~。

後半12分、番を持してケンゴ投入。そのケンゴが入ってすぐ、ムリな体勢からもシュートを決めいきなりゴール!!で1-2に。

ケンゴ投入で一気に攻撃にスイッチが入ったか?

だとしたらさすがだわ、ケンゴ♪

その後の22分、相手がPA内でハンドを犯した事で得たPKをへナトが相手GKに触られながらも決めきって2-2。

そして後半85分、ユウに代わって入ったこーじがタッピーからのヒールパスを角度のないところでズドーン!!

すごい、後半3点取って一気に逆転!3-2にしたなんて・・・

久しぶりにこーじのアクロバティックなシュートが見られて嬉しい♪

こーじはSHよりFWの方がいいのかな?

いずれにせよ、ドームに駆け付けた熱い仲間の後押しもあり勝ち点「3」をもぎ取る事が出来た。

そしてヒロキのJ1通算200試合出場、コミのJ1通算150試合出場、望月さん、鬼木さん、ヘネにジェシの誕生日と、みんなに勝利のプレゼントが出来てよかってね^^

近日中に発表されるであろう新監督の下、望月代行が少し立て直してくれて選手達も笑顔を取り戻し、また新たなスタートを切る事になる。

まだまだいけるよ、私達には仲間もいる。

沢山の素敵な仲間達がいるじゃない。

共に闘おう、共に突き進もう、最高の仲間たちと共に・・・