GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

やっぱり、セットプレーは大事~ゼロックススーパーカップをTV観戦して~

開幕まであと1週間になりましたね。

開幕前哨戦とも言えそうなゼロックススーパーカップを、昼食後の重た~いまぶたを持ち上げながらTV観戦しました。

昨年リーグ王者のグランパスと、天皇杯王者のアントラーズ

両チームとも3月に入るとACLがあるのでこの時期、チームとしては出来上がってないといけないのかな?

優勝したり上位になるとスーパーカップやACLなどの試合に出場出来ますが、選手はやはり大変ですね。

代表にも選ばれたら嬉しいけど体が休めない。

まさに1年中”サッカー三昧”といったところでしょうか?

試合はグランパスがFKから増川選手のヘディングで先制したものの、アントラーズの野沢選手のきれいなFKが直接ゴールになり同点でPK戦へ。

結果3-1でグランパスの勝ちとなりましたが、見習わなければいけませんね、セットプレーでの得点は。。。

フロンターレに置き換えてみて、まずは増川選手のように頭で決められる選手・・・

増川選手は身長が191センチあります。フロンタでは184センチのヨコと棗が1番で、次に183のヒロキ、182センチのイガやキクやソノにヤジ。181のイナ、アキトに裕介。

フロンタで頭と言えば・・・ヤジなのかなぁ。

ひとりは厳しいなぁ・・・

野沢選手のFK,フロンタに置き換えてみて。。。

去年キッカーやっていた勇介とVJがいないのでとなるとケンゴ?タッピー?こーじは?コウセイは?アキトやリョウタもあるの?

私は去年のアウェイ神戸戦のタッピーのFKしか記憶にありません。。。

そしたらCKはどうなる?

私の知る限りでしかわからないので、「?」のところもあると思いますがそこはご勘弁くださいm(_ _)m

そこらへんの仕上がり具合はどうなのか・・・

フロンターレはセットプレーが苦手の様なので。。。

流れの中からの得点も勿論大事ですけど、FKやCKなど得点出来るチャンスを与えられた時に確実に決める!

勝利を左右する様な場面に、ここぞと言う時に確実に決める!

大事じゃないかと思います。

開幕1週間目に前にして、やはり心配だ(≧≦)

こーじが怪我したみたいだし。。。