GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

さあ、今年も始まる!~2018 富士ゼロックス杯vsセレッソ大阪戦に向けて~

Jリーグ王者と天皇杯王者、選ばれた2チームしか出ることが出来ない、富士ゼロックス杯。

昨年のJリーグチャンピオンとしてフロンターレは出場します。
もちろん、史上初ですね。
何しろ「無冠ターレ」だったのですから。

そして対戦相手の天皇杯王者、セレッソ大阪には大きな借りもあります。

昨年のルヴァン杯、舞台は同じ埼玉スタジアムで、フロンターレはほぼ何も出来ず、またしても悔し涙を流した。

大会名は違うけどとりあえずのリベンジということで、是非とも勝って良いスタートを切ってもらいたいですね。

ここで一番難しいのはスタメン及びベンチメンバーの選択です。
学はまだまだリハビリ中、エウソンも先日のTMで負傷した模様。

中2日でACLのグループリーグ予選も控えています。

ですが今年は違います。たとえ2人が離脱していても残っているメンバーみたら、誰が選ばれてもおかしくない選手を揃えています。

と、私が選んだスタメンはこちら。

          ユウ
     阿部ちゃん ケンゴ アキ
       ネット ケンタロウ
  シンタロウ ショウゴ タツキ ユウト
        ソンリョン

 ベンチ 
   ヨシト 知念 タツヤ 守田 ノボリ
   エドゥ ショウタ

ホントに本当に難しいです。
私の知る限りでキャンプで調子が良かった選手と昨年の主力選手を中心に選んでみました。

新加入選手では今季メンバーのスーパーサブ的存在のヨシト、プレーは申し分無しですし、1年間の"旅"を経て気持ちの部分でも成長が見られるので大いに期待しています。
守田君は攻めも守りもでき、ポジションもいくつかこなせそうなので、こちらも期待の意味も込めて。

中2日でACLの予選を控えているので、怪我明けのリョウタはあえて外しましたがメンバー入りもあるかもしれません。

とにかく私的には今季は、史上最強メンバーが揃ったと言っても過言でない、その選手達を従え、鬼木監督がどう使いこなすのか、その手腕にも期待です。

お天気も何とか持ちそうなので、今年の初戦、みんなが笑顔になれるように、私も埼スタへ乗り込みたいと思います。

 

   

 

 

 

 


にほんブログ村