GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

”川崎のヨシト~”から”ニッポンのヨシト~”へ!W杯前の国内ラストマッチvsキプロス戦に向けて。

ブラジルW杯日本代表メンバー発表から2週間、鹿児島指宿での国内合宿を終えいよいよ今日は国内で行われる最後の試合、壮行試合となるキプロス戦を向かえる。

2010年南ア大会後に就任したザッケローニ監督が4年かけて選びに選び抜いた23人のサムライ達。

いよいよベールを脱ぎます。

ただしベースとなる選手は変わらず、1トップだったりCBだったり、ボランチだったり・・・

どの選手が調子が良くてどの選手同士の組み合わせなら上手く融合出来るのか?選手達は元より監督の手腕の見せどころです。

とりあえず今日は交代枠6枠全部使い切って欲しいです。

本番まであと3週間弱で実戦も3試合しかありませんから。

もちろんフロンターレサポーターとしてはヨシトを見たいです。

南ア大会では全試合出場しベスト16に貢献、南ア大会以後は怪我にも悩まされ当事所属していた神戸ではその役割のからか得点も奮わずサッカーを辞めたいとまで思ったそうです。

しかし2012年のオフにフロンターレに移籍し風間監督と出会い、新たな居場所を見つけ掴んだものは得点王と日本代表としてのブラジル行きの切符。

昨年亡くなられたお父様の「日本代表になれ」と言う言葉にスイッチが入ったと言っているけれどプロの選手であるならば憧れ、夢、目標になるのかな、日本代表って。

一度代表のユニフォームに袖を通したことのある選手ならなおさらその想いは強いのではないかと思います。

ヨシト本人の努力はもちろんでしょう、クラブや御家族、周りのサポートも相成っての代表選出ではないでしょうか?

決して”サプライズ”ではない、選ばれるべくして選ばれたのだと堂々と胸を張って代表の「13」番を付けて闘って来て欲しいです。

報道にもありますがトップ下なのか、1トップなのかサイドなのか・・・

今のヨシトならどこでもマルチに出来るのではないかと思います。

とても楽しみだし期待もしています。

川崎のヨシトからニッポンのヨシトへ・・・

代表戦でも「ゴールを奪えー!!」