GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

想いはひとつ・・・勝利の勝ち点「3」!リーグ最終節vs横浜Fマリノス戦に向けて。~神奈川ダービー・SKYシリーズ~

リーグ戦1年間の集大成、久しぶりに最終節をホームで迎える。

相手は首位のFマリノス

ご存知の通り勝てば優勝、あとは2位広島の結果次第で9年ぶりのリーグ優勝となる。

目の前で胴上げだけは見たくない。

その為には絶対に勝たなければいけない。

フロンターレは勝って他チームの勝敗によるのだが、今季目標としていたACL出場権を手中にできる。

胴上げ阻止というよりは、自分たちの順位を一つでも上げてフィニッシュすること。

今日はこれに尽きます。

そのご褒美でACLが付いて来るかもしれない・・・

これに関しては「人事を尽くして天命を待つ」ですね。

そしてもうひとつ、フロンターレに移籍してゴールくを量産してきたヨシトが自身初の得点王を目指す。

2位の川又選手とは4点差あるけれど、今季川又選手は2度もハットトリックを決めている。

チームメイトも逆転の得点王を願って川又選手にボールを集めてくる事でしょう。

ならばこちらも負けじとゴール取りましょう、取らせましょう。

亡くなったお父様の為にも絶対に得点王を獲って欲しいです。

さらに今日は先日現役引退を発表したヒロキが最後の等々力となる。

今のフロンターレの選手の中では最年長の35歳、年齢による衰えはあるかもしれないし最近はスタメンの座を奪われる事も多いが、怪我人が多く見受けられるフロンターレにあってヒロキの存在は大きいと思います。

ヒロキの性格か、闘志むき出しと言うよりは涼しい顔でサラッとプレーしている、そんな印象があります。

昨年風間監督に替わった初戦の広島戦でのゴールには驚かされましたね。

長年フロンターレを支えてくれた選手、まだまだ出来るのとうよりまだまだチームに居て欲しかった・・・

そんなヒロキの引退に華を添える為にも今日は勝ちが必要。

勝利で気持ち良くヒロキを送り出したいです。

また時同じくして6人の契約満了選手も発表された。

今いるメンバーでリーグ戦を戦うのも今日がラスト、最後は笑顔で終わりたい。

その為には選手達みんながひとつになり同じ方向向いて全力で悔いのない様にプレーする事。

球際や走る事なんか当たり前、迷わずハッキリと、確実に丁寧に・・・

私も担げるゲンはすべて担いで参戦します。

楽しいサッカー、ワクワクするサッカーを期待します。

そして勝利がついてくれば言う事無しです。

頑張りましょう!!