GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

厳しい5連戦のスタート、まずはアウェイ広島戦に向けて。

雨と寒さの中で行われたリーグ開幕戦は、後半ATの失点で勝利を逃した。

先制されるもすぐさま追い付き、逆転出来たので勿体ないドローだったと思います。

今日は3連覇に臨むリーグチャンピオンの広島とアウェイの地での闘い。

風間監督になり昨年のホーム戦4戦目にしてようやく勝利を上げられた。

中へ切れ込んだりショートカウンターだったり、広島のDFがきっちり揃う前にシュート、ゴールへと結びつけたいですね。

フロンターレは広島戦からACLを含み5連戦となる。

週末はJリーグ、水曜日はACL、しかもアウェイ戦と試合のみならず移動の負担も増えてしまう。

コンディションが懸念されるけど、ターンオーバーしながら上手く乗り切って欲しい。

その為の補強、しそしてトレーニングを積んできたのだから・・・

神戸戦ではユウ、ケンゴとゴールを決め、ACL貴州戦ではFKではあるもののへナトもゴールを決めている。

残るは、昨季得点王ヨシトだけ。

神戸戦では古巣対決と言う事もあったのか、空回りした感じが見受けられたが、昨季も2節目で初ゴールを上げているので大いに期待したいです。

そしてリーグ戦初勝利の勝ち点「3」を持ち帰って欲しいです。

そう言えば、広島にはコウセイがいるね。

昨年徳島をJ1昇格へと導いた選手のひとり、それをかわれてか広島への移籍を実現させた。

今日の出場があるかは分かりませんが、私個人的には期待してますよ。

でも、恩返し弾は無しにして欲しいです^^

今日のキックオフは12時30という、試合後の移動を考えての試合開始時間なのでしょうか?

現地参戦の皆さん、後押し宜しくお願いします。