GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

2戦連続ロスタイム弾に沈む。リーグ戦第2節vs広島戦~中3日、ACLアウェイ蔚山現代戦に向けて。

今季リーグ戦初勝利に向けて臨んだアウェイ広島戦。

フロンターレはスタメンのダブルボランチそっくり入れ替えてきた。

お互いに探りながらのパス回しもここという時にはサイドをえぐって来る広島。何とか最後の所は食い止めた。

フロンターレも何度かチャンスは作るもゴールは遠かった。

しかし前半アディショナルタイム、ヘナトが左サイドを突破、上げたクロスのこぼれ球をケンゴが浮き玉パス。ボレーで合わせたユウのシュートがゴールネットを揺らし先制点をGET!

やっぱりこれでしょ、中がダメならサイドから。ナイスゴールでしたね。

後半に入り前掛かりになる広島、押され気味のフロンターレ

後半12分、寿人選手の背面シュートがゴールネットに吸い込まれ同点に。

そして後半アディショナルタイムジェシのプレーが一発レッドとなり退場。塩谷選手のFKが直接入り逆転を許す。

試合はそのまま1ー2で終了。

ジェシのプレーはリプレイ見ても高萩選手の足からボールが離れた所にスライディングにいってるし結果倒してはしまったけれど、レッドカードには納得いかないです。

たとえイエローでもFKは与えてしまっていたので同じ状況下なら決められていたかもしれません。

攻撃してなんぼのチームがシュート5本だったという事は、中盤も機能していない様に見えたし前に縦にボールが入って来なかった、ミスもあった、フィニッシュに持ち込めなかった、精度も欠いていた。運もなかったかもしれないけどちゃんとやるべき事はあったはず。

前節に続き今節も後半ATに失点。前節はかろうじて勝ち点「1」を取れたけど今節は勝ち点を落としてしまった。

2戦を終えて勝ち点「1」の14位。この時点で順位どうこう言うのは早いかもしれないけど、一番高い所へ行くにはスタートダッシュをかけたかっただけに、少し心配もよぎる。

このモヤモヤをACL蔚山戦で晴らしたい。

中3日アウェイでのウルサン戦に臨むのだが、遠征メンバーにユウトとジュンがいる。連戦と移動で疲れもあるであろうスタメン組に割って入って欲しいけど・・・

色々と厳しいアウェイ戦、闘い方も違ってくるとは思いますが、何とか勝ち点「3」を持ち帰って欲しいです。