GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

隙と甘さが見えたドロー。リーグ開幕戦vs神戸戦。

降りしきる雨と寒さのなか行われたリーグ開幕戦。

フロンターレのスタメンは貴州戦と同じ、交代なく90分闘い、中3日の影響がどうなるのか・・・

コイントスでエンドを変えられいつもとは逆のキックオフ、出鼻を挫かれたかな?

試合が動いたのは前半18分、神戸のCKのこぼれ球を押し込まれ失点。

PSMの清水戦でも、あの時はFKでしたが同じくリバウンドを押し込まれた。何か打つ手はないのでしょうか?

しかし直後の19分、リョウタの縦のスルーパスを受けたユウが上手くボールを置き換え振り抜いた左足で同点ゴールをGET!

昨年は怪我もあり5ゴールと苦しんだユウでしたが、リーグ開幕戦にして今季フロンターレのゴール第1号、キャンプからキレキレだったユウ、今年はやってくれそうです。

その後の28分、空いたスペースに走り込みヨシトからのパスを受けたケンゴがシュート、ポストに当り増川選手のオウンゴールと思われたがケンゴの得点で早くも逆転!

ゴールパフォーマンスではあの「SKP14」も初披露、開幕戦で見られるとは思っていなかったので喜びも倍増!

と、ここまでは良かったけどその後はチャンスは作るも3点目を奪えず、やや押し込まれてるかなぁと懸念していた所の後半AT1分、神戸に同点ゴールを奪われた。

追加点がなかなか取れない状況で試合が進む中、時間を見てスパッと守備固めに入っても良かったのかなぁとも思ったり・・・雨と寒さと中3日だったのでね。

勝利まですぐそこ、のところで気持ちに緩みが出てしまったとは思いたくないけれど、試合終了の笛が鳴るまではわかりませんよね。

そうでなければピッチ上の選手達で逃げ切る術を考えプレーすることも出来たはず。

詰めが甘かったのかもしれません。

フロンターレのお株を奪う様なパスワーク、6人の新加入選手がいてあの連携、諦めず追い付いた神戸にも強さを感じました。

自らの手で勝ち点「2」を落としてしまった事は猛省し次に繋げて欲しいです。

古巣相手のヨシトはどうだったかな?一人半袖で気合い充分だったけど、その気合いも空回りだったのか・・・

本人曰く「焦ることはない」とコメントしているのでその言葉を信じてみようと思います。

次節はチャンピオンチームの広島とアウェイ戦、終われば韓国へ移動してのACL、さらに中2日でホームでリーグ戦とその後もタイトな日程が続きます。

ゴールと勝利が一番の特効薬と思うので、広島戦での今季リーグ戦初勝利を期待します。