GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

ヨシトのゴールで劇的勝利☆最終節に望み繋ぐ・・・リーグ戦第33節vs大分戦

失点さえしなければ負ける事はない、だけどどうしても勝ち点「3」が欲しいアウェイ大分戦。

しかしフロンターレはここ、大分銀行ドームでは未だ勝った事が無い「鬼門」のスタジアム。

その鬼門をぶち破る事が出来るのか・・・

ピッチの芝の色が褪せていてやりずらそうにも見えた。

スピードも上がらず相手に合わせてしまっている様にも見えた。

大分は前半、怪我により2人の選手の交代を強いられた。

フロンターレは幾度もチャンスがありながらゴールを決められない、逆にいつセットプレーなどから決められてしまわないかとドキドキしながら見ていました。

私自身テレビを見ながら試合が終盤へと進むにつれてとジリジリしてきた。

後半ロスタイム、フロンターレが押せ押せでへナトのシュートもイガの押し込みもバーに弾かれ「これは終わったかな・・・」と思ってしまった。

けど、選手達は諦めていなかった。

最後の最後にようやくヨシトのシュートが決まり1点先制!

試合はそのまま0-1で終了。

今季負けてはいけない試合をいくつか落としてきたが、今回はしっかりと勝つ事が出来た。

なかなか超えられなかった6位の壁を越え5位に浮上。

そして今季の目標としているACL圏内まで他力ではあるけれどあと1勝。

ようやくここまでこぎ着けた感じ・・・

勝てなかった大銀ドームでも初勝利。

ヨシト自身も得点王にさらに一歩近づいた。

最終節ホームでのマリノス戦、相手は優勝が掛かる大事な試合。

目の前での胴上げは勿論見たくない、ホーム最終戦をしっかりと勝ちきりあとは祈るのみ・・・

最高の準備をして臨んで欲しいです。

天皇杯も残っていますが一先ず、リーグ戦34試合目にすべてを掛けるつもりで・・・