GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

フロンターレ展へ行ってきました。

毎年ここへ行くと、「今年も終わったんだなぁ・・・」と実感する場所。

今年は終戦が予定より早かった気もするのですが・・・

市民ミュージアムで行われている「フロンターレ展」へ行ってきました。

まずはこの方の横断幕がお出迎え♪

left|ken5gogo-455349.jpg

//clear

今季限りで現役引退をしたヒロキの横断幕、スタジアムではさほど感じませんでしたが、こうして見るとやはり大きいです。

そして中の入り口では・・・

left|ken5gogo-455351.jpg

//clear

来季水戸へ完全移籍してしまうユウダイへのメッセージを書けると言う事で書かせてもらいました。

水戸で頑張れ、ユウダイ!

そして、今年もチームを牽引してくれた”長老”のスパイク。

left|ken5gogo-455352.jpg

//clear

2人のお子さんの名前が刺繍してありますね^^

やはり、今年のフロンターレはこの方無しでは語れません・・・

left|ken5gogo-455353.jpg

//clear

イイ笑顔です。来年も沢山のゴール期待しています!

さらに、ゴールと言えばこちら・・・

left|ken5gogo-455354.jpg

//clear

ホームでもアウェイでもすっかりお馴染みとなった”ヨシメーター”。

来年はその数字をいくつまで増やす事ができるかな?

1点でも多く増やしてもらう事を願っています。

その、ヨシトのゴールを支えてくれたスパイク。

left|ken5gogo-455355.jpg

//clear

本来ならばここには得点王で贈られたのゴールデンシューズトロフィーと楯が飾られていたようなのですが、今はご実家の方へ出張中との事でした。

もし良かったら、来季のホーム開幕戦などでスタジアム内に展示してもらえたら嬉しいですけど・・・いかがでしょうか?

そしてヒロキのコーナーには・・・

left|ken5gogo-455357.jpg

//clear

引退セレモニーで”川崎山脈”の3人がきていた”ヒロキ”Tシャツが!

left|ken5gogo-455358.jpg

//clear

私は残念ながら全盛期の川崎山脈時代の4人を活躍を見る事ほありませんでした。

もっと早くフロンターレと出会えていたらな・・・

そしてちょっと番外編。

left|ken5gogo-455359.jpg

//clear

毎年、そのクオリティの高さに感心してしまう”ファン感”のステージパフォーマンス。

試合とは真逆の一面を見られるこの日、来年は誰のどんなパフォーマンスが見られるのか、楽しみです。

それからこのシーンは何よりも一番見たい瞬間。

left|ken5gogo-455360.jpg

//clear

勝利の後、皆で輪になり水掛けパフォーマンス。ホーム・アウェイ限らずこれが1試合でも多く見られる事が出来れば”悲願”も夢ではないでしょう。

ACL,リーグ戦、ナビスコ天皇杯・・・

1試合でも多くのみんなの笑顔が見られます様に・・・

と、本当はもっと沢山の展示物があるのですが、この辺で終わりとします。

今季はリーグ戦開幕6戦勝ち無しから始まり故障者続出の中なんとか3位に滑り込みACL出場権獲得、ナビスコはベスト4、天皇杯はベスト8と昨年の成績を上回れたのは本当に喜ばしい事です。

来季はACLも含め4つのタイトルへ挑戦する事が出来ます、成績は今季より一つでも上を目指す事はもちろん、どれかひとつでもタイトルが獲れたらいいですね。

1年間、どうもありがとうございましたm(_ _)m

どうぞ良いお年をお迎えください・・・

タイトル獲ってイイ年にしたい!!←これが本音ですね^^