GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

パトリックの移籍とアラン&ロブソンの加入。そしてジェシの今後・・・

リーグ戦も前半の17試合が終わり、今季2度目の中断中。

そんな中噂されていたパトリックの甲府への移籍が18日、発表された。

フロンターレを退団し一度所属していたクラブに戻り再度甲府へのレンタル移籍となった為、もうフロンターレに戻る事はないんですね・・・

今年の新体制発表会では鮮烈な登場をしサポーターを沸かせたパトリック。

起用方法も高さを活かしたスーパーサブ的な途中出場が多かった。

アウェイ鳥栖戦での移籍後初ゴール、アウェイ湘南戦での同点ゴール、ナビ杯予選リーグ大宮戦での先制ゴール。

どれもまだ記憶に新しい。

守備も一生懸命、走るのも一生懸命、それが講じてナビ杯準々決勝ホーム仙台戦ではPKを獲得したり。

ボール持ってドリブルで駆け上がり突進してくる様は迫力がありました。

そしてどことなく憎めない^^日本で結婚もしてこれからだ、という矢先だったので残念だし勿体ないです。

甲府へ行けばサッカーが変わると思うので、パトリックのプレースタイルに合った活躍がきっと出来ると思います。

どうか甲府で「パトリックゴール♪」を量産して欲しいです。

そして8月のアウェイ戦での対戦を楽しみにしています。

時も同じ頃、新たに新外国人選手2人を獲得への報道もされた。

そして昨日、アランとロブソンの新加入が発表された。

この早さは何なんだろう、前からリストアップしてあったのでしょうか?

偶然にも訪れた23日の麻生グラウンド、見かけない外国人2人が練習着着てランニングしていると思ったら・・・

その2人がアランとロブソンだった。

ホントに軽くランニングで周回して早々に引き揚げて行ったのですが、いるとは思わなかったのでなんだか嬉しくなりました。

アラン21歳、ロブソン19歳、若い2人がフロンターレのサッカーにどう順応していくのか、楽しみです。

形が出来つつある今のフロンターレのサッカーに割って入って行くのは相当頑張らないといけないのかな?

まずはチームに溶け込む事、へナト先輩、頼みますよ^^

5月25日のリーグ新潟戦の後に家族の健康上の理由でブラジルへ帰国中のジェシ

未だ回復に向かっていないのか2カ月近く経った今でも帰国の途にあらず。

クラブとしてチームへの合流を7月末を一次期限とし、それでも再来日出来ない場合は8月末を以て契約解除となるらしい。

ご家族の早期回復とジェシの帰国・・・これが一番ベストなのですが、これだけはわかりません。

どうか双方へ良い結果が出ます様に、今は祈るしかありません・・・

追記となりますが先日訪れた麻生では、裕介がランニングをしていました。来週の湘南戦には間に合うのかどうか・・・

リョウタも変らずランニングのみでこちらはどうなっているのでしょう?

もうかれこれ2ケ月経ちます、心配です。

そして気になるのがユウがいなかった事とヨシトが別メニューだったこと。

怪我なのか調整なのか・・・伺い知る事は出来ませんが、ヨシト抜きでは今のフロンターレは語れませんから、来週の湘南戦には是非とも戻って来て欲しいのですが・・・

嬉しいニュースではヤジが全体演習に合流していたこと、これは大いに期待です。(←私の見間違いで、グラウンドには居ましたが、練習には参加していなかった様です。すみません。)

パトが移籍し、アランもすぐに公式戦のピッチには立てないと思うので、ヤジにも頑張ってもらわないと。

コミもちゃんといました^^もう安心かな?あとはピッチに立つ日がいつになるのか?心待ちにしています。

あと1週間、しっかりと準備してリーグ後半戦へ臨んで欲しいです。