GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

接戦を制す☆首位撃破!!リーグ戦第17節vs大宮戦

コンフェデ杯明け、東アジア杯中断前という変則日程4連戦の4戦目。

アウェイで首位の大宮との一大決戦・・・

勝った!勝ちました!!

首位の大宮相手に3-2という僅差での勝利。

前半8分に、ノボリ→ケンゴと繋ぎボールは大きく蹴りだした先にいた右サイドのユウへ、胸トラップから蹴り込んだシュートがゴールネットに突き刺さり先制!!

スタメン復帰で期待に応え直ぐに結果を出したユウ、しかもスーパーなゴールで^^

しかし前半24分、自陣のPA外から鈴木選手にミドルシュートを決められ同点に追い付かれる。

後半7分、立ち上がりの大事な時間に長谷川選手に決められ1-2に。

しかし後半18分、ケンゴからのパスを受けたヨシトがゴールを決め2-2に追い付いた。

そして後半ロスタイム、押せ押せになっていたフロンターレ。へナトのシュートが青木選手のハンドを誘い一発レッド&PK獲得。

へナトがきっちり決めて劇的サヨナラPK勝ちとなった!

雨の中、暑い中、連戦で疲れもMAXの中、全員で勝ち取った勝利。

ヨウヘイの数回に渡るビッグセーブも勝ちをもたらしてくれた。

上位対決4連戦の4戦目にして劇的勝ち越し勝利となり、4戦を3勝1敗、得点13失点8、なんとも派手な数字になりましたね。

勝ち越しているものの、欲を言ってはいけないとは思いますがやはり失点の部分をなんとかしたいですね。

とにかくキツくて厳しい4連戦を3勝1敗と乗り切った事は、中断明け以降の闘いにも大きく影響することと思います。

ひとまず、風間監督の鶴の一声?で変更になった3連休をゆっくり休んで、後半戦へ向けてしっかりと準備をして欲しいです。

まだまだ、行く道は長くて険しいぞ・・・