GO!Frontale!!!

サッカーJリーグ大好きで川崎フロンターレの事、代表の事etc、思いの丈を綴っていきます♪特に中村憲剛選手応援です!

アウェイゴール3発で勝利☆ナビ杯準々決勝第二戦vs仙台戦

ナビ杯準々決勝第二戦、苦手なユアスタで如何にしてアウェイゴールを取り、勝利を掴むのか・・・

前半4分、ウイルソン選手にフロンターレDF陣が振り切られあっさりと失点。

このまま0ー1で終わればアウェイゴールで仙台が勝ち抜け。

まだまだ試合は始まったばかり、このままで終わる訳がない。

前半10分、ヨシトからのパスを受けたケンゴが落ち着いてゴールを決め同点に追い付いた。

早い時間に追いつけたのも大きいし、欲しかったアウェイゴールもGET。

トータルスコアで3ー2となり優位に立つ事も出来た。

そして前半41分、イナのパスを受けたヨシトからヘナト→ケンゴと繋ぎ受けたケンゴがまたもゴールを決めた。

前半のうちに2ー1と勝ち越しさらに仙台にプレッシャーをかける事も出来た。

しかし、去年の天皇杯大宮戦の事もあるからまだまだ油断は禁物。

後半5分、負傷交代でユウに代わって入ったケンタロウがPA右からシュート、こぼれ球を仙台の選手にクリアされたけど詰めていたケンタロウが迷わずシュート。

ボールはゴールネットに突き刺さり3点目をGET!

ケンタロウの移籍後初ゴール、ゴール裏に駆けてきたケンタロウが両手で顔を覆ったシーンにはグッと来ました。

よかったね、そしておめでとう♪

3-1となり俄然優位に立つも、その後は仙台の攻撃に押されっぱなしだった。

後半23分、1点失点をするも勝って試合を終えられた。

3ー2での勝利、勝ったのはもちろんだけどアウェイゴール3点も取れたなんて・・・

すごいよ、すごすぎる!

代表帰りのケンゴには頭が下がる思いです。

コンディションが万全ではないことは承知の上、スタメンで90分闘ってその上2ゴール、素晴らしいです。

まだまだ頼りにしています・・・

なんだろう?先に失点してしまったことで逆にやることがはっきりしたのかなと思いました。

点取って勝つ、守るより攻めろと。

これにより準々決勝は2戦2勝、文句なしに準決勝に駒を進める事が出来た。

2010年以来の4強、でも目指すべき所はまだその先の先。

一つ一つ積み重ねて行く、今はまだその過程でもある。

7月に入りリーグ戦も再開する。

いきなり上位4チームとの戦いは、5月6月を無敗で乗り切ったフロンターレにとって今季最大の試練かもしれない。

そこをどう戦いしのぐかによって、その先の先も見えてくるかもしれないね。

まだまだ道は長く険しいけど・・・